※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が体調が悪く、風邪を引きやすくて重症化する。健康に気を使わず不規則な生活を送っている。免疫力をつけてほしいとの愚痴です。

【旦那の身体が弱すぎる件】

3月頭から下の子が咳や鼻水があり何回か病院に行ってました。
最初はただの風邪っぽかったのですが、一昨日から急に熱が出始め昨日病院に行ったところRSとのこと。
上の子は元気なので、何回か病院に行った時に移されたのではと思うんですが、同じタイミングで旦那も具合が悪くなり今日38度の熱が出ています。

風邪を引くのは仕方ないことなのは分かってるんですが、なぜかいつも子供と同時、もしくは子供が治った後ぐらいに絶対に風邪をひいて体調を崩します。しかもなぜか子供より重症。
私は気を張っているからか風邪をもらうことも少なく、もらってもかなり軽症で済みます。

なぜあんなに身体が弱いのか不思議です。
普段も便秘気味で2日ぐらい出てないと頭痛や具合が悪くなっているので1年を通して健康な時の方が少ないと思います。
でも本人は改善する気はなさそう。一応気を使って野菜ジュースを飲んだりしていますが、夜遅くまで仕事していたりと不規則な生活なのでまずそこを改善しないと意味ないと思います。旦那の仕事上それは難しいと分かっているので言いませんが。。。

家事育児にはとても協力的なので感謝しかありませんが、もう少し免疫つけてくれないかなーというただの愚痴です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私が投稿したかと思ったくらい同じです笑
うちは育児協力的じゃないのに、、ですよ😱
産んだ覚えの無い長男です🤮
旦那のかかりつけクリニックの先生と看護師さんが「また来たの?あなた本当に、、よくかかるね、、体が弱いよ笑」とハッッキリ言ってくれるので笑っちゃうくらいです。義母にも「かよわく産んでごめんなさい」って本気で謝られました笑
こんどお子さんが風邪症状でたら、旦那さんにはマスク3重につけてもらってください🤣