※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
子育て・グッズ

保育園後の過ごし方に悩んでいます。キッズスペースで遊ぶけどおもちゃは必要?参考になるアイデアが知りたいです。

【保育園後の過ごし方について〜キッズスペースの使い方〜】

現在産休中で上の子の保育園後(16:30〜18:30)の過ごし方に毎日悩まされています。割とストレスにもなっています。

今日私の地域では土砂降りです
午後止む(どころか晴れる)らしいのですが、多分公園は水溜りあったりお砂場はドロドロだったりで遊べないと思います。

家だと、家にあるおもちゃは飽きているのかあまり集中して遊んでくれず、触ってほしくないものに手を伸ばし始めたりでイライラが募るばかり。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
今日は保育園後小さいショッピングセンターに連れて行く予定です。
そこにはキッズスペースがあるのですが、特に滑り台があったりするわけでも無く、ただ単に「スペース」としてあるだけです。
そこに子どもをおいても、何も無いとやはりつまらなくて帰りたいモードになってしまいますかね?

キッズスペース使われている方、何かおもちゃ持参していますか? もしくはキッズスペースはこうやって遊んでるよ〜等ありますか?

なにか少しでも参考にさせていただけると幸いです

コメント

ぴぴ

長続きはしないかもですが意外と何も無いスペースでも
子供って走ったりなんだり遊んではいるかなと思います🙆‍♀️
家より広く動けたりしますし✨️

• めんぐー

めんぐー

そうなんですね!
    ありがとうございます😄

• 3月29日