※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の準備でイライラしています。時間に余裕がなく、家族の行動にストレスを感じています。通勤に時間がかかるシングルマザーです。他の方はどうしているのか教えてください。

朝、とにかくイライラします!!!!

どんなに早く起きても、
家出るまでバタバタします。

ご飯食べるの遅い、テレビみまくる、着替えるの遅い、髪型文句つけられる、靴下脱いでる、、、

どうしても余裕をもって準備完了まで辿り着けません。

シングルマザーで
近くの保育園入れなくて、
歩いて片道30分のところに通っています。

みなさん、何から先にどうやって
余裕もって時間通り出発されてますか?

コメント

おめし◎

わかります🤣🤣🤣
びっくりするくらいイライラしますよね!!子どももまじで朝うごかねえ!!!笑

うちはもうテレビの2チャンはみせない😇朝ごはんはもうこっちが食べさせちゃう&歯磨きもしてあげちゃう😇着替えも脱ぐの遅いから脱がせれば寒いからささっと着ます😇ww

自分でやらせるルールをやめたら自分もすごく楽になりました。
朝って頭動かないよねーわかるわかるーって思うようにしてます😇😇www

朝から歩きで30分はきついですね🥵自転車か車はないんですか?🥺🥺💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

やってあげたらやってあげたで
    『このくらい自分でしな!!』と違う怒りになったりしませんか?!😂
    朝バタバタでイライラしてるママは私だけではなかったんだ…とちょっとホッとしました😭✨

自転車は子供が拒否するのと
    車は駐車場がとっても高い地域に住んでいる(➕ペーパードライバーすぎて)ので
    持ってません😱
    毎日ウォーキングしすぎてしんどいです、、、

• 3月30日
  • おめし◎

おめし◎

全然ならないです😂😂
    やるのを待つ方が無理すぎて😂
    朝は眠いからママやるけど、保育園ではちゃんとしてねって言ってます🤣笑

えー自転車の方が絶対らくなのに😱😱😱4歳のお子さんが拒否するんですか??😰

• 3月30日
ママちゃん

うちは朝遊ぶの禁止です!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    どうやって禁止させてますか?!

• 3月30日
  • ママちゃん

ママちゃん

おもちゃ部屋に行くのダメだよ!って言ってます!
    あと実際準備で時間使っちゃうので自動的に遊ぶ時間がないです!!

• 3月31日