※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

妊娠初期に出血や不安を感じている方、同じ経験をした方のコメントを募集しています。

妊娠初期(胎嚢確認後)に、出血や下腹部の重だるさがあっても、出産まで至った方、妊娠を継続できてる方いますか?

一昨日から極小量の赤茶オリが出ており、胎嚢や赤ちゃんと週数より小さく、先生には、切迫流産かなぁ。育つか流れるか五分五分。と言われました。

同じような状況で、無事妊娠継続してる方、出産した方いらっしゃったらコメントください。

昨日から不安で何度も同じような質問投稿してしまってます。
でもあまり回答こなくて、もっとたくさんの方のお話聞きたいので、沢山の回答待ってます。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ありす

6w後半から5日間茶おり〜ピンクがありました😓
心配でしたが、次の週に心拍確認できて、もう止まってるしティッシュに付くくらいなら大丈夫だよって言われました🙆‍♀️

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も6週後半から出血していて今日から7週目になりました💦
    無事心拍確認確認できたんですね!
    私も次行った時出来たらいいんですが💦
    私の場合赤ちゃんや胎嚢の大きさも実際の週数よりだいぶ小さいみたいで余計不安です😭

• 3月29日
mon

5週から7週くらいまで茶おりや少量の出血と生理が来そうな下腹部痛がありましたが、無事に出産できました!
初期の少量の出血はあるらしく、量が増えたり下腹部痛が強くなければ大丈夫と先生には言われました!
大丈夫と言われても不安ですよね😣

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    無事出産されたんですね!
    でも私も場合は週数より赤ちゃんも胎嚢も小さいので余計不安で😭
    先生から流産というワードが出てもうパニックです。。
    私も大丈夫って言って欲しかった。。。

• 3月29日
  • mon

mon

流産という言葉はパニックになりますよね。。
    赤ちゃんがどうか成長してくれますように🥺🌱

• 3月29日