※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場の男性からのセクハラ行為に困っています。断ってもしつこく近づかれ、ストーカーのようで心配です。どうすればいいでしょうか。

職場の同僚の男性(既婚子なし)から「二人で飲み会しよう」と執拗に言われてます。
セクハラ(お尻触る、腕を触る)や、ラインでのセクハラもあり気持悪くて避けていますが、わざわざ私の部署に来て話しかけにきます…。
奥さんも職場にいるのに、何考えてるのかさっぱりわからないのですが、私が何回も断ってるのに性懲りも無く近づいてくるのは頭がおかしいからですか?
職場に言ったら大事に私が巻き込まれてそうだし、どうしたらいいかわかりません😭
セクハラ超えてストーカーですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻を触るとかは完全にやばいので職場に行った方がいいと思います...奥さんが見て誤解したら余計大変なことなりそうですし💦上司とかに相談してみてはどうでしょう...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち間違いました💦

行った→言った です。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    実は、相手のLINEをブロック削除したんです。セクハラ内容のLINEが気持悪いし迷惑だったから、本人に「もうLINEできないから」と言ってやりとりをやめたら、職場で他の人がいる前で堂々と触ってくるようになったんです💦「なんで触るの?やめて気持悪いわ💢」と言ったら「最近全然話せないし…」と言われました。もう思考がおかしいとしか…😵
    でも私が職場に報告して大事になったら、奥さんがセクハラ旦那のせいで、恥かくじゃないですか…。
    上司に相談して注意レベルで止まりますかね?逆恨みされても仕事やりにくくなるして

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずこういうことやめてほしい。もしするなら職場に報告するから!!って強めに言ってみてはどうでしょう...

冷たいかもですがセクハラされてるなら奥さんが恥かくとか考えなくていいと思います。むしろ自分だったらそのままセクハラが続く方が嫌だし他の方も言ってるように周りに言わないままだとママリさんも本当はそこまで嫌じゃなかったんじゃないかって思われると思います。
    注意されたらさすがに辞めるんじゃないでしょうか😱
    その辺も不安なら上司に注意するときに伝えてもらったほうがいいと思います。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物を渡す時に手の甲を触ってきて気持悪いんです…。
    触る好意はLINEを削除してやりとりを拒否してからエスカレートしてきました。
    迷惑してるとわからないようで、インスタで探してるとかわけわからない事言ってました。気持悪過ぎドン引きです😩

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手も人選んでそういうことしてきてると思いますよ😰嫌、気持ち悪いって言われてもセクハラで訴えるとかはしてこなそうだなって甘く見られてるんだと思います...

セクハラ自体が問題なので新しい人来たらそっちにいきそうだから黙っとくは違うと思います🥲

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐められてるとは思います!
    なので今は避けて接点なくしてます(^◇^;)

• 3月29日
ルーパンママ

訴える部署は無いのですか?
他の部署にまで来るなんて、暇なんですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓口あります🥺
    今は私に興味あるけど新しく若い子が来たらそちらに気がむきそうですがね笑

• 3月29日

そこまでされているなら保身のためにも絶対に職場に言ったほうがいいです。
巻き込まれて…とおっしゃっていますが、そこまでされていて何もアクション起こさないのも、周りに訴えずに知れ渡ってしまった場合、同意だったんじゃ?とか言われたらたまらんです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意ではないです🥺🥺🥺
    私は避けてますから泣

• 3月29日

退会ユーザー

だとしたらすぐにでも職場に訴えたほうがいいですよ😭😭ハラスメント系は厳しいと思うので、第三者を入れたほうが😭😭

こじらせ妻だったら、同意だったんでしょと言われる可能性も十分ありますよ💦

• 3月29日
ママリ

私は上司に相談したら、本部から指導入ってセクハラ男は異動になりましたよ😇
セクハラ・パワハラは今の時代大問題ですよ😇
私の場合は迅速に対応してくれて、上司からは「気付けなくてごめんなさい。我慢しないで言ってね。」て言って貰いました🥹🥹