※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳以上のお子さんに、魚卵やナッツを挑戦したことがない方いますか?偏食で全然食べさせられていません。アーモンドを味噌汁に混ぜたらバレました。

4歳以上のお子さんに、魚卵、ナッツなどをまだ食べさせたことのない方いますか??
挑戦してないのですが、偏食なので、全然食べられてません。
アーモンドは、パウダーのものを味噌汁にほんの少し混ぜたのですが、バレました💦

コメント

ままり

無理に食べさせることはないと思ってます。

4歳の息子も超偏食です。アーモンドは以前クリスマスケーキに入っているものを予約したので食べたことあります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ナッツはアーモンド以外はまだですか?
    いくらなどの魚卵はどうですか??
    うちは、上の子がナッツでアナフィラキシーを起こす体質なので、怖くて怖くて、なかなか試せません😔

• 3月29日
  • ままり

ままり

ナッツはまだアーモンドだけですね。

ナッツ類のアレルギー症状は強く出ると言われてるので病院空いてる時間に試しました😅ご家族にアレルギーもちの方がいると心配になりますよね。

息子はなまもの全般がまだです。超偏食(見た目で拒否する)で最近やっと食べれるものが増えてきた段階なのもあってそこまでたどりついてないです笑

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

うちも、なまものはまだです😰
    アーモンドは量は結構食べられましたか?
    さきほど、味噌汁にほんの少し混ぜた味噌汁をなんとか少し飲みましたが、ほんの少しだし、これだけじゃ判断できないよなぁと思って💦
    偏食、うちも同じで、見た目で拒否です😣
    最初から食べる気ないです😱
    無理に食べさすわけにいかないし、大変ですよね。

• 3月29日
  • ままり

ままり

ケーキに入ってるアーモンドだったので量は調節できませんでしたがふつうに食べれました。

地道な声がけとパパの根気で少しずつという感じです。ママはイライラしちゃうので😇💦
    4歳過ぎてから苦手なものでも小さいひとくちは食べてみようって感じで赤ちゃんしめじを昨日頑張って食べてました笑ほんとに少しずつ食べれるものを増やしていくしかないですよね。

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    赤ちゃんしめじ頑張って食べて偉い😊
    ほんと、地道に少しずつ食べられるものを増やしていくしかないし、焦らずですね😃
    ありがとうございました✨

• 3月29日