※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お出かけ時の💩対策について教えてください。オムツやおしり拭き、お着替えの準備は何枚必要でしょうか?他に必要なものがあれば教えてください。

お出かけの際の💩対策教えてください!

新生児の頃から便秘で毎日綿棒浣腸で出してた息子が自力で💩しました🎉
今月に入って3回目、今週2回目で嬉しすぎて小躍りしてます💃

まだまだ出ない日もありますが、今後はお出かけの際にも💩しちゃう可能性あると思うので対策したいです!
今までは「おしり拭き2枚しか入ってないけどいいか、どうせしないし!」って感じだったので、今さらながらお出かけの際に何をどれくらい準備したらいいかわかりません💦💦

オムツやおしり拭きは何枚くらい必要ですか?
お着替えも持ち歩いてますか?
他に用意しておいた方が良いものなど何でも良いので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まるまる

おしりふき、オムツ3〜4枚、着替えは持ち歩いています!4ヶ月頃の時💩漏れがすごくて出かけ先で着替えてたりもしたのでペットシーツを引いて着替えさせてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!
    ペットシーツなるほどです!持ち歩く様にします😄

• 3月29日
茶々

おむつは5枚、家で使ってるのそのまま、残り枚数少なければ新しいの
使用済みおむつを入れる袋
着替え一式1回分は常に持ち歩くようにしてます!

• 茶々

茶々

おしりふきが家で使ってるのそのまま、枚数少なければ新しいのです!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までより荷物が格段に増えそうです😂

• 3月29日
  • 茶々

茶々

増えますよねー!😱
    私は足りなかったらどうしようって思うタイプで、毎回多めに持っていってたんでいつも鞄ぱんぱんでした、笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんもいてこの荷物量!マッチョになりそうです💪笑

• 3月29日
🦖👶✨

うちも毎日綿棒浣腸でしたが3ヶ月くらいから自力で出るようになりました✨
オムツ2.3枚、おしりふき(そのままのサイズ)、ボスの袋、使い捨てのおむつ替えシート(おむつ替え台が汚い、古い時に敷いてます)着替えは出そうな時や長時間の時は持ってますが、ちょっとそこまでの時は持ってないです。もし漏れたらお尻拭きで拭いて帰ってくればいいかなと😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おなじですね🥰成長が感じられて嬉しいです☺️
    今まで普通のビニール持ってましたがボスの消臭袋が必要ですね!

• 3月29日
ママリ🔰

おしり拭き2枚で切り抜けていたの逆にすごいです🤣✨

おしり拭き、パックごと持ち歩いてます!

*ビニール袋
*着替えセット
*おむつ替えシートの布バージョン(スペースあれば)
はあると良いかなと!

ビニール袋はおむつ捨てられない場合や、汚れたスタイや服入れる時に使えます。

着替えは、吐き戻しが多いか否かによって枚数も変わるかと思います!我が家は💩爆発などが出先であって大変なことがありました🤣抱っこしてた私のシャツにまで被害が及びました(笑)

おむつ替えシートはおむつ替えのエリアが汚い時に下に敷いてました!!使い捨てのおむつ替えシートはシャカシャカしてて、赤ちゃんが動くとしわくちゃになって使いづらかったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外出先で💩処理した事ないので余裕でした🤣
    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    自分にまで及ぶ💩恐ろしすぎます😂😂

• 3月29日