※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が下痢で、様子見で大丈夫でしょうか?熱もなく機嫌も良いです。数日続く、熱がある、うんちの色が異常なら受診が必要との情報もあります。

下痢と病院受診目あすについて

5ヶ月になったばかりの娘が今朝いつも通りの時間にいつもと違ううんちをしました。
オムツに染みて水っぽかったので下痢だと思います🥲

ただ、母子手帳確認して黄色。熱もなく機嫌も良いので様子見で大丈夫でしょうか?

調べてたら数日続く、熱がある、うんちの色が異常だったら受診と出てきたので、皆さんの意見も聞きたくて相談させて頂きました🙇🏻‍♀️

念の為うんちは捨ててないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならうんちの写真を撮っておいて、少し様子見てみます。
いつもよりうんち回数が多い、ゆるい、色がおかしい、が今日一日続けば明日土曜日ですが午前やっているところが多いと思うので、受診します☺️

もしかかりつけが明日やっていないようでしたら、午後まで様子みて心配なら受診しておきます。

下痢だと脱水になりやすいので、授乳で水分補給が大事だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    写真、撮っておきます!

初めての下痢でビックリしてしまいました🥲
    かかりつけにも受診相談させて頂き、午前中様子見、午後から念の為見させて欲しいと言われたので行ってきます!

丁寧に回答してくださってありがとうございました😭

• 3月29日