※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHA
子育て・グッズ

2歳と5歳の兄妹がいます。5歳の子がタブレットで学習中。2歳児が邪魔し、別のタブレットを用意するか迷っています。同じような状況の方いますか?

2歳と5歳の兄妹がいます。
5歳の子がAmazonのファイアタブレットで
アプリ学習(シンクシンク)をやっているのですが、2歳児が自分もやりたすぎて邪魔します😭
他にもアンパンマンのタッチ図鑑やしまじろうの同様のものがあるんですが、どうしてもお兄ちゃんのが気になる😭ので、いっそもう一つタブレット用意するか‥でもやりすぎ‥2歳だしな‥と考えがぐるぐるしてます。
同じような年齢で、タブレットなど個別に用意してる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が5歳のクリスマスに同じくAmazonのタブレット購入しましたが2歳下の弟が同じような感じで…結局もう1台買い足しました💦タッチ図鑑等も何個か持ってますがやっぱりタブレット最強です!笑

現在下の子はまだまだ毎日使用していますが小1の次女はもう全然使っていません😅
次女はもうSwitchとかtiktokとか…YouTubeとかの方がいいみたいです😂

• CHA

CHA

返信ありがとうございます!
    やっぱり、タブレット最強ですよね😭スマイルゼミもあるんですが、そちらには見向きもせず🫠笑 小学生になるともういらなくなる可能性大ですね‥今ちょうどセールやってるので、もうちょっと検討してみます😭とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 3月29日