※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜スライサーで指を切ってしまいました。止血方法と対処法、病院へ行くべきか教えてください。

指先を野菜スライサーでスライスしてしまい血がとまりません💦
止血方法と他にやるべきことを教えて下さい!
あと病院行くべきですか?

コメント

そら

大丈夫ですか??💦

私はまず指先にキッチンペーパーやガーゼ(ティッシュはくっつくのでおすすめしません)を巻いて指を圧迫する
血の量が落ち着いてきたら絆創膏を貼る
この流れでやっていますが、範囲が広いとかあまりに止まらないようなら病院に行った方がいいと思います😣

ます

まずは清潔な布で圧迫止血です!

傷の深さによっては圧迫したまま受診した方がいいです。

圧迫解いて出血止まったかな?と布を外すとまた出血すること多々なので圧迫解いてもしばらくはそれに使った布はそのままの方がいいです、

はじめてのママリ🔰

流水で汚れをよく落として、ガーゼ等で強く押さえてください。そして心臓より高くしてください。
傷の深さによると思いますが、安全をとるなら病院行ったほうがいいと思います!

nathuu

私もやったことあります😂
とりあえず心臓より上に手をあげると止まりやすいです!
私はちなみに30分間血がとまらなくて、夜だったので救急に電話したら病院行ってくださいとのことでした😂

はじめてのママリ🔰

私も先日やりました😭

よく洗い、キッチンペーパー巻いてひたすら圧迫を続けて、
ある程度落ち着いたらキズパワーパッド貼って、放置しました。
数日で跡形もなく綺麗に治りました。

パックリだったので、本来なら病院に行くべきだったとは思いますが、、行きませんでした😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!!!
30分経っても血が止まらないしこの状況で自分も子供も着替えて外出というのが無理すぎたんですが、ガーゼをテープでぐるぐる巻きにしてバババッと準備して病院行ってきました!

病院に着く頃には血もほとんど止まってました。
スライサーを一番薄い状態にしていたおかげか、先生曰くそんなに深くないとの事でした!
人によっては深すぎる事もあるらしく…💦💦

深く切ってしまった場合は、切れた皮膚も一緒に病院へ持って行くと血の止まりも早く痛みもすぐ無くなるとの事…
覚えておきます😭