※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
子育て・グッズ

珍しい名字のご家庭の皆さん、子供のお下がりを下の子の名前に書き換えていますか?兄の名前のままでいいでしょうか?保育士さんからの意見を知りたいです。

珍しい名字のご家庭のみなさん

子供のお下がり、しっかり下の子の名前に書き換えて(貼り替え)ていますか🤣?
私は横着して、分かって貰えるだろうと兄の名前のままです…。

保育士さんからしたらイラっとしますか…🥹
直したほうがいいでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で使ってる物で、兄の名前のもあります🤣しかも兄は卒園済。
あれ?これ変えてなかった?あとで変えよ…で、2年ぐらいそのままになってたりします🙈
二重線で消して横に名前書いてるだけのもあったり🤣

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!
    兄の名前のままなのありますよね🤣
    どっちかの名前シールついてればいっか…くらいユルユルです🥹

• 3月30日
ぴぴ

我が家の名字は保育園に居ないし身近に居ないので名字だけ書いてます😇

• てんまま

てんまま

名字だけ!それでオッケーなら一番いいですよね😍

• 3月30日
みかん

保育園のお便りで兄弟姉妹の方は下の子のお名前を書いてください、と書かれていました💦いつもいる保育士さんなら兄弟姉妹とわかるけど、実習で来た方、交代で入られた方などはやはりわからない、とのことで。うちも保育園に多分1人しかいない苗字ですが、下の子の名前に全て書きかえてます!

• てんまま

てんまま

保育園って名字で呼ぶことあまりないから、分かりづらいことありそうですよね…!!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

保育士10年やってました🙌ご兄弟の下の名前だけではなくフルネーム、しかも珍しい苗字なんですよね?

人にもよると思いますが、どこのご家庭かがわかれば保育士側はあんまり気にしない方が多いと思います😂もちろん書き換えてある方が助かりますが、私は問題ないと思います!

• てんまま

てんまま

名字はかなり珍しくて、フルネームで上の子の名前で書いています🥹
    小規模保育園なのもあり、分からないことはまずないと思うのですが、印象悪いかなぁとか思ってしまって…🥲

やっぱり書き換えたほうが良いですよね!次のお下がりからちょっとずつ変えていこうと思います!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

直してもらいたいですね😣正直1年目とかの先生だとお兄ちゃんがいるとか分からないので。
あとこの時期は本当にクラスの中がバタバタで普段入らない先生がたくさん入ることあります。変わった苗字とかでも変えていただけるとスムーズでありがたいです😊

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!
    仰る通りです…!しかも手書きのとかめっちゃ薄くなってきていて、慣れた先生じゃないと分かってもらえなさそうです。
    ちょっとずつ書き直していきますー🤣

• 4月2日