※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

朝食の簡単な固定メニューを教えてください。ストックや包丁、フライパンを使いたくないです。

朝ごはん固定したいのですが、何あげてますか?🥺
出来ればストックしておいたり、簡単に出せるものがいいです…!

朝から包丁やフライパンは使いたくないです…笑

よかったら教えてください🥺

コメント

じゃむ

うちはずーーーっと食パン、バナナ、ヨーグルトですよ!
食パンは、シュガートースト、チョコ、クッキークリーム、ジャムなど塗るだけ系や、ハムチーズマヨなどとりあえず包丁は使わないです!

はじめてのママリ🔰

息子は食べる日食べない日があるので、納豆ご飯、チョコトースト、夜ご飯の残りのお味噌汁、バナナ、ヨーグルトを何食べたいか聞いて出しています!

はじめてのママリ🔰

パン、バナナ、ヨーグルトで固定してます!
パンに何か塗るのも面倒なので食パン、ロールパン、米粉パン等ローテーションしてます^^

はじめてのママリ🔰

パンケーキ・フレンチトーストは作って冷凍してます。
生協の焼きおにぎりとかワッフルドックも子供食べやすいです。
目玉焼き・ベーコン・ウインナーはトースターで焼いてます😊

ごはんの日はおにぎり・ふりかけ・納豆・お茶漬けあたりのローテです😂
あとは果物とか野菜で🫶

おにぎり一気に作って冷凍→食べる時レンチンしてます!
あとはコーンフレーク、パン、冷凍の焼きおにぎり、冷凍チャーハンとか多いです😊
上記のほぼ全て常にストックしてて子どもに選ばせてますよ😌

mmi

納豆ご飯、卵かけご飯、旦那の朝ご飯用に持たせるおにぎりを多めに作ってそれをあげる、パン、バナナ、ヨーグルトの繰り返しです😂焼きおにぎりを大量生産して冷凍しておくのはどうですか?