※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

下の階の子供がうるさいとクレームがあり、お互いに気を遣っているが、夜に足音や家具の音が気になる。状況について夫婦で話し合ったが、どうすればいいか分からず悩んでいる。

下のかたに不動産を通して日中足音、家具をひきづる音と
クレームいれられたのですが下の人も夜ドンドン歩いたり
うるさいです。19時半くらいなのですがおそらく
小さいお子さんがお風呂上がってバタバタしてる時かなって
思うのですが、、、

うちは幼稚園送り出してその後部屋も荒れてるので
無我夢中で片付けてるのですがたしかに足音は
何も気にせずなのでうるさいかもです。

でもお互い様じゃないか?と思ってしまい💦

下のお子さんが昼寝してる時は直に響いてるかも
ですがこっちも早寝なので下の方がせかせかしてるときは
それこそ響くし家具のひきづる音も掃除機なのか
掃除機かけた時に椅子等どかしたりの音がなのか
分かりませんが、、、

クローゼットバタンとしめる音、玄関の開け閉め
シャッターあけて窓をドンって音たててしめたりと
うるさいです。

うるさいと注意されてるので子供にもゆっくり!や
静かに!とう頻繁に伝えるようになったし
掃除機も下の方の車がない時にかけたり
常に日頃から忍び足で歩いたりとすごく気を遣ってますが
しんどいなって思ってしまいます。

この前は姪っ子きてましたが2歳児なので
ドドドって感じで走ったり歩いたり、、、
換気のために寝室の窓は常に開けてて
出かけるのに洋服選んでたら下の方の
玄関がガチャと聞こえて子供は泣いてないのですが
夫婦でなんか話してて旦那さんがうるさい!あー!
うるさーーいと大きめの声でいって駐車場へと
歩いて行きました。

うちのこと?それともその前に奥さんと話してて
うるさいこといわれたからうるさいうるさいって
いったのかなんなのかと思って旦那にいうと
うちではないでしょと言われましたがどうなんですかね

ちなみに築15年のシャーメゾンに住んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

そう、お互い様なんです
少なくとも常識的な時間帯の生活音は目瞑ってほしいと思いますが、結局上の階に住むとクレームいれられますよね〜。
うちも前住んでた賃貸で毎週クレームきてました。笑
戸建てに引っ越すまで解決はしませんでした🫠

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね 〜 😮‍💨自分の子供だって1.2歳くらいになってきたらドンドンするでしょうし今後のことわかってクレーム入れてるの?って思います😅

    そうなんですね💦
    相手は引っ越さなかったんですね💦

    • 3月29日
稲穂

私もクレームいれられたことあります💦
子供の足音がうるさいと。管理会社を通して言われたこともあるし、直接ピンポンで言われたこともあります。20〜30万かけて防音対策しましたが無駄でした😞しまいには、棒か何かで天井をどんどんしてるのか圧をかけられるようにもなり、2週間で引っ越しました🤣
そのご家庭はお子さんがいなくて、理解してもらえなかったんですよね。ファミリー向けの賃貸なのに。引越し当日もどんどんされました(笑)お互い様って部分はあるはずなんですけどね…

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦そこまでかけても無理ってことはもう無理ですよね💦ちなみにシャーメゾンですか?

    • 3月29日
  • 稲穂

    稲穂

    鉄筋コンクリートでした。でも築年数が30年だったかな?音を気にして鉄筋コンクリートを選びましたが、築年数にはかないませんでした。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は上の階にクレームを入れた側です。
ご両親は若いギャルっぽい方で、お子さんは2人いるらしく、朝はまぁそこまでではないのですが、16時ごろから夜の10時くらいまで、バタバタバタバタと走る音とキャッキャ笑う声。鬼ごっこでもしてんのか?って感じでした。何かを落とすゴンッという音も。
挙句、金曜土曜は夜の0時くらいまで走り回る音が聞こえ、我慢できずに管理人さんにクレームの電話を計4回ほどしました。
一年くらいして、最近静かになった?と思ったら引っ越してました🏠今はとても平和に暮らしてます。
お互い様なのはわかるんですが、人によって許容範囲って違いますので・・・難しいですよね。特に子供は躾の仕方が各家庭で異なると思うので・・・。
うちの旦那は、家の中では絶対走らないよう育てられてきたので、上の階の人たちにめちゃくちゃキレてました笑

それにしても、下の階の音が聞こえるって珍しいですね😳

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😮‍💨!
    気持ちもわかけどお互い様って感じで思ってしまい😮‍💨
    ましてや小さいしこれから響くよ下の方もって😮‍💨

    早寝なので早く布団に着くとドンドンと足音やクローゼットの開け閉め等聞こえます😮‍💨

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中はまだ許せますが、夜は嫌ですよね・・・

    何かで見たのですが、お互い子供の騒音で苦情を出し合ってる人たちが、埒が開かないので管理人さんを交えて、
    何時以降は寝かせる。とか、何時以降は走らせない。掃除機かけるのは何時まで。とか話し合って誓約書書いで解決したって話もありました💡
    そこまでではないのかもしれませんが、お互い子持ちの家庭のようですし、ままり🔰さんも一度管理人さんに相談の電話をしてみてはどうでしょうか☺️

    • 3月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんです😮‍💨うちは早寝なので日中がうるさいみたいで🫠

    そうですよね😮‍💨!クレーム入れてきてるのにうちじゃないですよって感じの振る舞いも鼻につきます😂

    • 3月29日