※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが22時から朝6時まで授乳なしで寝てくれるようになりました。最初は心配していたけど、寝るようになって安心しました。他の方も同じような経験ありますか?

2ヶ月になり、初めて22時の授乳から、朝の6時まで授乳なしで寝てくれました🥹途中唸ったりはしてたけど、泣いたりしなかったので私も気付いたら寝てて。皆さんもこんな感じですか?
1ヶ月前は本当に朝まで寝るの?って思ってたけど、寝るんですね😭👍

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もそれぐらいの月齢の時に一度朝まで寝てくれる時期がありました。
その後また夜泣き再開して、夜間の授乳の回数もリズムが出来てくる感じでした。
生活リズムが出来ると夜中だと赤ちゃんも分かるようになってくるのか、だんだんと授乳したらすぐに寝てくれるようになってきて、2人とも10ヶ月で夜間断乳すると再び朝まで寝られるようになりました😌

• ママリ

ママリ

夜泣きって抱っこしたり、授乳したりして乗り越えなきゃですよね🥹寝不足だったのが、やっと解消出来ると思っていたのに😫そろそろ旦那に夜間ミルク変わってもらおう🥹

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃まで3~4時間ごとに授乳で起こされていましたが、5ヶ月で6時間くらいになり、離乳食を始めたあたりから突然9~10時間寝るようになりました👏あの辛かった夜間授乳もいつの間にかなくなりました😅
ちゃんと成長しているんですよね🥹💕
それにしても2ヶ月で夜通し寝はすごいです🥰

• ママリ

ママリ

ラジオのザーザー音を付けて寝るようにしてたら、よく寝てくれるようになったんです😀朝まで安心して寝れるようになるには、まだまだ先ですが一瞬一瞬が成長ですよね☺️💓

• 3月29日
ままり

1ヶ月の最後の日に夜通し寝ました!うちの子すごい!!って思ってましたがマグレだったみたいで(笑)今3ヶ月半ですがその後夜通し寝てくれたの2回くらいで、だいたい5、6時間で起きますがたまに1、2時間で起こされる日があり、まだ定着してません😭寝る日と寝ない日の違いなんなんでしょー😭😭

• ママリ

ママリ

うちも今日はどうなる事やら🥹ホワイトノイズというか、ラジオのザーザー音付けて寝ると夜起きても、1人で寝てくれるんです☺️起きた時に2時とかだと「まだ夜中かぁ~😭」ってなるけど、4時だと「いっぱい寝た〜🥳」って嬉しくなりますよね😂

• 3月29日