※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

小1の娘が補助輪付き自転車。補助輪外すタイミングで新自転車検討。115cmの身長には何インチがおすすめ?補助輪なし練習のアドバイスは?

4月から小1の娘がいます。

自転車にまだ補助輪が付いたままです😅
補助輪なしで練習したいなぁと思う時期にちょうど二女の妊娠出産が被り、完全にタイミングを失い今に至ります‥

今持っている自転車が、無印の16インチのもので手押し棒が付いており、補助輪共に少し錆びていて外すのに苦労しそうな状態です😢
いずれ補助輪付きは二女が使うので、苦労して外さずのもなぁ‥😶‍🌫️と思い、そのままにしておこうかなと今思っています。

そこで質問なのですが

補助輪を外すタイミングで自転車の買い替えをするなら何インチがおすすめですか?🚲
長女は身長115センチぐらいです。

また、補助輪なし自転車の練習をするのに何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの身長の息子が18インチ乗ってます🚲
自転車って個体差大きいので、同じインチでも全然大きさ違いますよ!
なので実際にまたがってみた方が良いと思います🙆
ただ、最初は小さい方が乗りやすいし、足がしっかりつく方が安心できるので、できれば今のやつの車輪を取り外せるのが1番かなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみにお住まいの地域では交通公園などありませんか?
    もしあればそこで練習するのがおすすめです✨

• 3月29日
  • yume

yume

早速のご返信ありがとうございます!
    やっぱり今持っているもので練習した方が良いですかね☺️💦
    今のを使った方が良いのか迷いもあったので、外せるかもう一度チャレンジしてみます!

練習場所までアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    近くに広い公園があるので、そこで練習してみます。
    ありがとうございました😊

• 3月29日
ママ

身長に合うのは18インチですが、タイヤが大きくなると自転車も重くなったりするのですぐ乗れないかもしれません💦
今の小さいサイズの方が怖くないし、練習もしやすいです!
緩い坂道でペダルを漕がずにバランスを取って乗る→ペダルに足を置く→漕いでみるとやったら乗れるようになりました😊
上の子もまだ16インチかな?4歳で買った小さいやつに乗っていますが、乗れるようになったので買い替えを検討しています💦

• yume

yume

ご返信ありがとうございます!
    やはり今あるものを使うのが良さそうですね☺️
    緩い坂道!ちょうど家の前がそんな感じなので試してみます✨
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 3月29日