※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が育休取得せず、家事や育児全てを私が担当していることに不満。夫に協力してほしいが、言うと喧嘩になる。要望を伝えずに我慢している苦しみ。

吐き出させて下さい。夫が仕事で頑張ってるのは十分わかってる。それを承知の上で吐き出したい。批判などは控えていただきたいです。🙇‍♀️💦

育休取得していない夫、仕事もあるから夜間対応も全て私がやってる。休みの日、6時半に起きてる私と娘。トイレで起きた夫。「もう少し寝るね~」と娘をあやして寝室へ。
寝たいだけ寝れていいよな。
スマホでゲーム、布団でゴロゴロ。いいよな。
家事も全て私。食べたもの洗ってもらえるからいいよな。休みの日くらい食器洗ったりしてくれてもいいのに。
次の日が休みで、夜中私がオムツかえてたときも横で布団から見てる。え?起きてるなら明日休みだし手伝ってほしい。そうか、夜間は私の仕事か、次の日休みでも私か。
「全然寝れなかった」え?私これまで2~3時間いや、1時間半起きとかで夜中も授乳してたけど、よくそんなん言えるよな?
朝もため息、仕事から帰ってきてもため息。
だから私平日週1で仕事終わったあと自由な時間あげてるやん。
平日全てお風呂も寝かし付けも全て私一人でやってる。
自由な時間あげてるんやから家に仕事のこと持ち込むの辞めない?
私は1日家事に育児に夫のお世話、そして仕事の愚痴まで聞いて、、1日の日課にしてるのよ。
私の愚痴は?吐くところここくらいしかないのよ。

本当いいよな、好きなときに育児に参加して、ご機嫌な時にあやして。
娘あやすときもめんどくさくなったらスマホいじりながらやもんな?

全てこれを夫に言えばいいのかもしれない。言うと喧嘩になる。
俺だって!!これ口癖。
めんどくさいから、それなら言わずにふーん。ってしてたほうがまし。

色々とここまですみません🙇‍♀️💦
吐かせてもらってありがとうございました。🙇‍♀️💦

コメント

すず

毎日お疲れ様です😌
本当に吐き出すところないですよね。。
お互いに頑張ってる、それはわかってるけど!ですよね😂
私も同じ感じです。
週末も 疲れてるだろうから寝てていいよ と言われ喜んだのも束の間、赤ちゃんとセットで寝室ですよ👶
見ててくれるじゃねーのかよ!と毎回思ってます😂笑
思わず私も愚痴ってしまいましたが、吐き出せるところで吐き出して力抜いていきましょ🥺

はじめてのママリ🔰

わかります。
うちもそうです。
言うと喧嘩になるけど、やはり何度か爆発してしまったときがあります😂
特に、私が仕事復帰して1か月経ったくらいの時が大爆発でした。
結果そんなに変わらずでした。
もう諦めてます😇

できそうなら、一時保育とか利用されて、ご自分の時間を確保してくださいね😊