※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
子育て・グッズ

息子さんはまだ補助輪無しの自転車に乗れていません。4月から小学生でタイミングを逃しているようです。

みなさんのお子さんは、補助輪無しの自転車にいつ乗れましたか?

うちの息子は、4月から小学生なのですが、色々タイミングを逃し、まだ乗れません。

コメント

☺︎

4歳からペダルを外した自転車に乗り始めて、2.3回目でペダルをつけて、それから数回乗っただけで乗れるようになってました🚲

さくみぃ

息子も4月から小学生です。5歳のお誕生日で買って、乗れるようになったのはここ3ヶ月くらいです。ストライダーはやっていたのですが、ビビリな性格なので最初練習した後1年近く放置されてました。保育園でまだ乗れない子も多いですよー。

はじめてのママリ🔰

ストライダー乗らせると練習なしでも補助輪なしが乗れるようになっていたのでおすすめです^ ^

ありさ

うちも4月から小学生です😊
去年の夏に補助輪外したら2〜3回練習したらすーっと乗ってました😊
元々年少からストライダーを乗り回してたので漕ぐ動作さえそれにプラスで出来たら簡単だったみたいです💓
まだ乗れない子も多いみたいですし焦らなくてもいいかと😊

はじめてのママリ🔰

うちもまだ乗れません。
練習もしてないです🤣

ぼんぼん🍑

上の子は4歳で乗れましたが、今自転車はまだ持ってません😂
我が家は自転車生活ではないので、まだ買う予定ないです。小四にならないと1人で自転車乗っちゃいけないというルールも市であるので、乗るのもまだ先。

なので、小学生になるからと言って、まだ乗れなくても何も問題ないと思います!!!

ストライダーはやったことありますか?それなら練習したら一瞬で乗れると思いますよ👍
うちもストライダーやったことあったんで自転車は4歳の時練習0でいきなり乗れたので。

下の子は自転車ないのでまだ練習すらしたことないです🤣

さらい

上の子一年生のとき

下の子4歳のとき

ままり

上の子は3歳から乗ってます!
下の子は4歳で少し乗れましたがビビりで転けるのが怖いからとその後練習せずでちゃんと乗れたのは5歳です😅
小学生になると親の後ろにある補助イスも乗ったらいけないのが交通ルールなので小学生になると自分で乗ってもらわないと出掛けられなくなります💦
自転車生活でなければ小学生になって乗れなくても問題はないと思います!