※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

フルタイム勤務の方は、お風呂と夜ご飯の順番でお腹が空くか悩んでいます。育休中は夜ご飯→お風呂だけど、仕事始まったら逆になる。どちらが先が良いでしょうか?

フルタイム勤務の方💁‍♀️
18:30に帰ってきて
先にお風呂はいって19:30くらいから夜ご飯だとお腹空きますかね?
今育休中で17時にお風呂入って18時ごろからぼちぼち夜ご飯食べて、食休みして20時過ぎには布団に入る、、と言う夢のような生活をしています。
仕事が4月から始まったらそうはいきません。
先に夜ご飯にすればお腹すく問題は解決しますが
順番はどうしてもお風呂→ご飯が良いです。
フルタイムの方はどっちが先ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳は18:00過ぎに迎えたらお腹すいたーーって言うんですが
2人ともお風呂大好きでぐずったりはしないので
帰宅したらお腹すいた!!と言われる前に直行してます!

ちちぷぷ

帰ってきたらそっこーお風呂です!お腹空くけどご飯後お風呂はしんどいですー!!

なり

保育園からの帰宅が18時すぎになるのでご飯が先になってます。18時半ぐらい。
逆だと旦那が19時過ぎに帰ってくるのでお風呂効率が悪いのと子供もお風呂に入ると疲れてるので眠くなってしまって食事を食べないことが多いので。

りかぷ

今は産育休中ですが、2月末までお迎え時間一緒でした🙌

保育園入園当初(1歳4ヶ月)からこんな感じでした。
・18:00〜18:30お迎え
・帰宅後お風呂(泥だらけで家汚れるので😅)
・ご飯準備(娘遊び時間)
・ご飯準備中orご飯中旦那帰ってくる→旦那お風呂
・旦那のお風呂後、ご飯食べさせるの交代→私洗濯、翌日の準備
・21:00就寝

金曜日とか、翌日がお休みの場合には先にご飯にすることもありましたが、基本的には生活パターンを土日だから、平日だから、と変えることなく5年間やっていました😂

ママリ

ごはん→お風呂にしてました!
眠くなると食事すすまなかったりするし、食事中の汚れも一気に洗い流してから布団に入りたくて。
お風呂のあとは寝室直行でポカポカで、すっと眠りについてました🥱💤

お腹すく問題だけなら、補食で小腹満たせるように準備しててもいいと思います♪

もふもふ。

ご飯の後にお風呂です!
18時過ぎてもうお腹空いてるし、先に食べないと眠くなってご飯食べなくなっちゃうので😂