※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達に誕生日プレゼントの相場を聞かれた姉。去年は3千円の小銭入れをお願いし、今年は4万円超のドライヤーを言われた。常識外れ?

友達に誕生日プレゼント何がいいー?って聞かれたら
相場いくらくらいの物いいます?笑

私の姉の話ですが、
去年あたり仲良くなって頻繁に遊んでた友達から
去年誕生日プレゼントなにがいい?と聞かれて
高い物じゃ申し訳ないと思って3千円くらいの小銭ケースをお願いしたようです。

今年友達の誕生日になったので聞いたら
まさかの4万超えのドライヤーを言われたようで
常識はずれすぎじゃない!?と驚きです、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

4万!!?すごいずうずうしいというか、3000円のプレゼントしといてよく4万リクエストできますね😂

私だったら5000円くらいのものを言いますかね🤔
でもリクエスト方式にするならお互いで金額決めるのがいいと思いますが、、💦

はじめてのママリ🔰

私だったら高価なものは流石に言えないので適当にパックとかいいます笑笑

逆に友達にクロエの香水欲しいと言われてプレゼントして、誕生日楽しみにしてて!と言われ当日ケーキだけだったことあります🎂

はじめてのママリ🔰

自ら言う時は3000円以下ですね🤔

そもそも数万のドライヤーって彼氏どころか夫婦でも嫌な顔されたりしませんか?😂😂😂

はじめてのママリ🔰

冗談じゃなく本気なんでしょうか?!😂衝撃ですね

ママリ

しかもしかも!
その友達がお店を予約したーと7千円の焼肉コースらしく、
それも奢る羽目になり、
その足で「ドライヤー欲しい」と購入しに行ったそうです😂
そんなん友達じゃないわ!と姉に言いましたが、自分の誕生日に同じくらいの電子レンジでも買ってもらってから縁を切ると言ってました😂😂😂