※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の体の丈夫さが違うことに驚きを感じている女性。下の子は風邪を引いても症状が軽く、保育園通いでも同様の傾向が続くか気になっている。

上の子と下の子で、体の丈夫さが全然違います💦
こんなにちがうものですか💦?

上の子はアレルギーいくつかもってるし、肌も弱いです。
風邪引くと今も熱がガンっと上がったり、咳も長引きやすいです。
一方下の子‥上の子の風邪をもらったとしても、ほとんど鼻水で終わります。
熱出たとしても意外と早く下がるし、むしろ熱が出ないことも多いです。
咳もする風邪の時もあるけど、回数的にみたら咳しない風邪の方が多い気がします。

今も上の子が風邪ひいてるんですが、熱や咳や鼻水でダウンしてるのに対して、下の子は鼻水だけで終わりそうです。
そうなると、下の子が保育園通い始めても、意外とこんな感じで軽く終わることが多かったりするんですかね?

コメント

さくら

体質あるなーって思ってます💦我が家は上の子の方が丈夫です。発熱も数えられるくらいしかないし、大体名前のつく感染症です。
他の風邪はだいたい鼻水のみ。定期的に保育園の一時保育や幼稚園通い出しても貰ってくることはほぼなし。

下の子は咳が悪化しやすく、幼稚園入園してから風邪ひきまくりでずっと体調崩してました💦そして、大体流行り物をもらってきてました、、笑

moon

子どもによって全然違いますよ🥲🥲

長男は生後6ヶ月から1年生になるまでは、胃腸炎と熱をずっと繰り返してました!
アレルギー体質もあり軟弱でした。
次男、長女は生まれつきの疾患があるけど、長男ほど病気はしていません。次男はもう少し小さい頃はよく体調崩してましたが。
長女次女はあまり病院へ行くほどの体調不良はあまりしていません!
次男長女は体調崩すと、すぐ低血糖起こします😂

スポンジ

そんなもんだと思います。
私自身が三人兄弟で2個上の兄と8つ下の妹がいますが、年齢で言えば1番強いはずの兄が毎回最初に風邪引いて長引いて病原菌でした😅
怪我も本当に多かったです。
逆に私は兄から移されて病気することはあれど自分発の風邪とかはほとんどなかったです。
なのです親もそういうもんだと思って私の医療保険途中で解約したくらいでした笑