※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

19歳の時、看護学校を中退し、アルバイト先でレイプ被害に遭い、周囲の理解が得られず鬱病になりました。加害者は罰せられず、今も苦しんでいます。

ずっとずっと辛くて消せない出来事があり、誰にも話せないことなのでここで吐き出させてください。
※性被害のお話ですのでご注意ください。
また批判はご遠慮ください。

19歳の時、病気になり看護学校を中退しました。
幼稚園の頃からの夢だったので、叶えられなかったことがとても悔しかったです。
やりたいことが見つからず、実家に帰って近くのレストランで人生初のアルバイトを始めました。
そこで働いていた料理長に、事務所でレイプをされました。
当時の私はどうかしていて、怒られると思って母にも言えず、そのままバイトに行ってしまっていました。
でも働くのも黙っているのもとても辛くて、家にいる時に仕事中の母に泣きながら電話をしましたが、今仕事だからと切られてしまい、自分の中で何かがプツンと切れてお腹を刺してしまいました。
その男性には奥さんと当時2歳のお子さんもいて、奥さんも同じ職場でした。
私は入院し、会社の社長にも被害を訴えましたが、そんなことをするような人ではないと、私がおかしいと言われて何も信じてもらえず、それから死ぬことしか考えられず鬱病になりました。
警察にも母と一緒に行きましたが、「被害届を出すには事細かく何度も被害の状況を聞かなきゃいけないけど耐えられるの?」となぜかすごく冷たく突き放され、被害届も諦めました。
その男性は地元のテレビに出ている方なので、テレビをつけることが、同じところに住んでいることが怖くなり、地元を出ました。
今は病気の治療を乗り越えて結婚して子どももいますが、ふと思い出すとまた自傷行為をしてしまいそうで、娘が女の子だということもあり同じ目に遭ったらどうしようとまで考えてしまいます。
加害者の男性は今でも何食わぬ顔で幸せに生きていると思うと胸が張り裂けそうです。
あの時私はどうしたら良かったのだろう、どうしたら信じて寄り添ってもらえたのだろう。
私はいつになったら解放されるんだろう。
ずっとずっと辛いです。

コメント

べー

こんにちは
ままさんよく頑張りましたね
1人でずっとずっと悩んで悲しんで苦しんで大変でしたよね
沢山たくさん怖い思いをして未成年に寄り添ってもくれない大人を見て想像を計り知れないくらい苦しかったですよね
忘れることは難しいかもしれないけれどこうやって、匿名でたくさん吐き出してください。苦しかったんだ悲しかったんだって沢山言ってください。過去の自分は責めないで。ままさんは沢山頑張ってます
寄り添うことしか私にはできないけれど、ままさんのこれからの未来幸せいっぱいの日常を送れることを心から願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私の言葉が全て嘘になる瞬間がとても辛くて、当時はどうしようもなかったです。
    こんな話誰も聞きたくないよなと思いながら投稿したので、私に寄り添った言葉をたくさんいただけて救われました。
    私も誰かが辛い時に、べーさんのような言葉をかけてあげたいです。
    本当にありがとうございます。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私ならそいつの奥さん特定して全てを話します。人の人生ぶち壊しておいて、自分は何食わぬ顔して生活してるなんて許せない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思いました。
    でも奥さんは加害者の男性のことを良い旦那さんだ、と周りに自慢していて、また私の言葉を信じてもらえなかったらどうしよう、私が責められたらどうしようと思い話すことができませんでした。
    それでも月日が経つごとに、加害者にも娘がいること、奥さんを裏切って未成年に手を出したこと、家族にバレて人生終わればいいのにと、そういう思いが強くなりました。
    もう今はどうしようもないですが、罰が返ってくることを願うしかないです。
    私の気持ちに同情してくださりありがとうございます。

• 3月30日
ままりー

辛い経験をしましたね😢

私も小学生の時に知らない20歳くらいの男性から性被害に遭いました。
当時は、警察に行くという考えも浮かばなかったですし、その男性にノコノコ付いて行った私も悪いのかなと思ったり、
母に言ったら、大切に育ててくれたのに娘が汚くなったと思われたら嫌だなと思って言えませんでした。

勇気を持ってお母さまに伝えたこと、警察にも行ったこと、本当に尊敬します。すごいことです😢

日本では、性被害に遭わないために。という教育は沢山しますが、遭ったらどうするか。という教育はあまりされないように思います😢

でも、高校のとき(遅すぎるなと私は感じましたが💦)被害にあったらどうするかという授業がありました。
まず、私達は汚されてないということです。
私にも娘が出来て、そういう不安は常にあります。
でも、もし、娘が被害にあっても伝えられる雰囲気を作る親でいたいです😢
私達被害者には何も責任はないそうです。
被害にあって、自分の人生まで捨ててしまったら、犯人の思う壺です。
私は、被害にあっても汚されたわけじゃないと言われたのが衝撃的でした。
シャワー等を浴びる前にすぐ病院に行って診断書を出してもらう、警察に連絡する、受け付けてもらえないなら刑事告訴する。ことなど知りました😢

娘には絶対に、被害にあって欲しくないです。
でも、小さい頃から、そういう被害にあったらどうするかも教えたいって思ってます。
娘がそういう被害にあっても一番の味方でいたいので😢そして、あなたは何も悪くないし、汚されてないと伝えたいです。

上手く言えないのですが、こういう経験してる人って絶対もっとたくさんいると思います😢
なんで被害にあったら、どうするかってもっと小さい頃に知れなかったんだろうって思いますし、
母からも被害に遭ったらどうするかって教えてもらえてたら良かったのにって
今なら思います😢
どうして自分にも非があるって思ったんだろうとか。

どんな被害にあっても大好きだから安心して伝えてね。って言っていてくれたらって思いました😢

テレビで観ることがあるなんて辛すぎて想像もできませんが、
お腹を刺すほど悲しい思いをさせた、その人、本当に地獄に落ちてほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ママリーさんもそんな幼い頃に怖い経験をされたんですね。
    小学生だから大丈夫とでも思っていたのでしょうか?許せないです。

性被害に遭った時にどうするかという教育は私もされなかったですし、今もされているところは少ないのかなと思います。
    私も自分が汚れたと思って、自分の体を何年も傷だらけに傷つけてしまいました。
    その痕が残ってしまい、見ると余計に辛いです。

あなたは何も悪くないし、汚されていない、
    その言葉に今やっとちゃんと救われた気がします。
    ままりーさんが言うように、娘がもし被害にあった時、1番の味方でいたいですし、なんでも話してくれるような環境を作ってあげようと思いました。

私にしたことはいつかちゃんと倍になってその人に返ってきて欲しいです。
    その加害男性にも娘さんがいます、それなのになぜって、本当に許せません。

これからも完全に忘れることは難しいですが、ここでままりーさんにいただいた言葉を思い返してまた前を向いて頑張ろうと思います。
    ままりーさんにも辛い経験を思い出させてしまってすみませんでした。
    そしてこの投稿を見てメッセージくださり、本当にありがとうございます。
    ままりーさんも毎日が穏やかで幸せな生活をこれからも送れますように。

• 3月30日
  • ままりー

ままりー

今は、写真や動画を撮ったり、お金を渡したりすることで、
    幼い被害者にも罪悪感を覚えさせる人が多いと聞きます。
    怖いですよね😢

傷痕が残ってしまったんですね😢
    汚れたと思って、自傷したくなる気持ち本当にすごく分かります😢

でも、本当に私達は汚されてないって思います。
    私も、はじめて聞いた時は「え?…」ってフリーズしました。
    その話してくださった方が、性被害に遭ったことがある女性だったので、
    すんなり受け入れられたのかもしれません。

被害に遭ったことのない人に言われたら、お前に何がわかるって思ってたと思います。

その人が、
    もし、これから被害に遭いそうになったら、殺されないようにしてほしいと伝えてくれました。
    どんな被害に遭っても、殺されないように気をつけてほしいと。

被害に遭っても汚されない。でも、殺されてしまったら助からないから、じっと終わるのを待つのが大切だと言っていて、びっくりしました。

どんな被害に遭ってしまったとしても、心の底から私は娘を愛してあげたいって思うので、
    はじめてのママリ🔰さんのお母さまもきっと、同じように思ってると思います。

こちらこそ、ありがとうございます🥲💓
    私もまた頑張って、自分の人生を生きていこうと思えました🥺

• 3月30日