※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
お仕事

旦那から保育料の期待を裏切られ、自分も働くことになり、旦那の収入に不満を感じています。月〜土の5時間働ける仕事を探しています。

昨日、旦那に「保育料は当てにしていた。」と言われました。

4月から、娘を保育園に通わせるため、
私も4月半ばから働き始めます。

当初の予定が崩れ、6月あたりから 別の仕事を探さなくてはいけなくなりました。
それは 仕方ないことで 納得しているのですが、

旦那の仕事は 年2回ボーナスがあり、給料も割と良いほうで
す。児童手当も旦那が管理しています。

ただの話し合い不十分なだけなのですが、
今はショックな気持ちです。
保育料と、自分の諸々の支払いと、貯金もしたいので
月〜土 5時間くらい働けるところを探しています。

ちなみに、旦那は 土日祝休みです。

なんとも言えないモヤモヤを吐き出したかったので、
投稿させて頂きました。

コメント

ママリ

うーん、
そろそろ家計見直そうか❤️
お財布一緒にする?

ですかね?笑

ママ

自分の支払い以外主人なので復帰後保育料払わないの??と聞かれました☺️
その時に朝私が一番に起きて、朝ごはんあげて連れて行って仕事して、迎え行って、あなたが帰るまでにご飯作りご飯あげ、お風呂まではやるようだと思うんだよね!!
やってもらって歯磨きとかかもだけどほぼ私になるね!!
育児するから時短になってるから給料も下がるんだ☺️
風邪で休む時もほぼ私が休むと思うけど、色々板挟みで給料下がって育児も平日は私になると思うけど、私が払うの??って聞きました🥺
そしたら、それなら仕方ないね。いつもありがとうみたいに言われました🥺(笑)

• ママ

ママ

時間も帰りが何時で何時にご飯、お風呂何時、そしたら寝るのが大体何時ってスケジュール言いました(笑)
    夜勤有りなので、平日はほぼワンオペです☺️
    私は土日も仕事なのでその時は見てもらうこともあります!!
    土日は多分実家に子供連れて帰るのかなと思います。
    あと2人のお金は家庭のお金
    私が払わなくても貯金するからって言いました☺️

• 3月29日
しな

当てにしてたって、なーんか感じ悪いというか、言い方悪いですよねー💦
児童手当も旦那さんが受け取ってるんですよね?🤔
保育料は児童手当貰ってるからそこから足りない分をっていうのはダメなんですか?🤔
うちはお財布別ですけど、夫は自分のボーナスから出すつもりの発言してましたし、なんとなく受け取ってる側がお金に関してはやりくりするってイメージがあったので( ; ˘-ω-)
そういう発言されると、なんとなーく「男は良いよねー。妊娠出産ないし育休後に戻るの気まずくないし肩身も狭くならなくて。」って嫌味たっぷりで言いたくなりますね😅

コンビニだと結構募集してるの見ます🙆🏻‍♀️
ただ、お子さんが熱を出したりとか考えると人数も少ないので、店長が出てくれる!ってレベルの人じゃないと休みにくいかもしれないです💦
うちの近所では、子どもの急な発熱、急なおやすみok!をうたってるところもあるので、頑張ってください😢

はじめてのママり

それなら児童手当を保育料に回すのはダメなんですか?子どものですし。保育料たかくないですか?💦少し話し合ったほうがいいですよね。

• YUKI

YUKI

私もそう思って、「児童手当を保育料に当てれない?」と聞いたんですが、
    「児童手当は 家のお金(オムツ代や光熱費など)で秒で消える。」
    と言われました😥
    その時は、そうなんだ、と思いましたが
    時間が経つにつれ、
    旦那の給料も安いわけではないし、ボーナスもあるし、
    どういう内訳で給料を遣ってるのか気になり出しました。
    もう一度、話し合ってみます☺️!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも財布別ですが保育料は私が払って児童手当は自分で管理してました!未満児さんだと高いですよね💦
そんないうなら財布いっしょにしようって言いますね🤔

はじめてのママリ🔰

一番大変な時なのに、そんなこと言われたら辛いですよね🥲
なんでそんなこと言うのかな…
旦那さんも余裕がないんだとは思うんですけど………
働きに出る分、しっかり家事をやってもらってくださいね!

はじめてのママリ

うちは財布別で、児童手当は旦那に入ってます。
4月から幼稚園に通い始め、児童手当を幼稚園代の足しにして不足分は旦那が出してくれてます!
幼稚園代とか学費とかは旦那が全部出してくれてます!
ですが、揃えるものとかは私が買ってます🥰

1003

財布一緒で児童手当や給料は旦那の口座に入りますが入ったら全額受け取って私が管理してます。
私の自分の給料にたいして
何も言われたことないで自由に使ってます☺️自由と言っても食費 お出けや外食の足しにしたり貯金などで消えますが🥹💦