※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

肩紐付きのパンツのサイズ感について悩んでいます。子供の身長84cmで、90cmサイズがキツキツでした。95cmも余裕がないようで、オムツの膨らみも考慮したいです。オーバーオールもサイズ選びに悩んでいます。大きいサイズだと股下が長くなります。皆さんはどのように選んでいますか?

肩紐付きのパンツのサイズ感について

肩紐つきのフォーマルパンツやサロペット、オーバーオールなどのサイズを失敗することが多く悩んでいます🥲

2歳になったばかりの男の子
身長84cm

画像の肩紐付きのフォーマルパンツを購入しました。
分かりにくいですがモデルの男の子が90cm着用のようだったので90を買いましたがかなりキツキツでした。
肩紐が全く届かず、頑張ってズボンを上げてボタンを止めましたがズボンが可哀想なくらい股に食い込んでてすぐに脱がせました。

95cmでも余裕が無さそうだったのですが、cottoliやバースデイは短めなのでしょうか?それともうちの子どもの胴が長すぎると言うことですかね…😭
オムツをしてるのですが膨らむとキツくなるとか注意点があったりしますか?

オーバーオールもバースデイで購入したものは胴部分が短くて入らなかったりするのですが、大きいサイズを買うと股下が長くて折り返しが必要になります。

男の子ママの皆様、こういった商品を買う時は大きいサイズを購入していますか?買う時のポイントなどあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お下がりでオーバーオールやサロペットやサスペンダー付きズボンなど色々貰いましたが、どのサイズも体に合うもの一つもなかったです🥲

うちは結局短パン、蝶ネクタイ付きシャツ、ベストにしました💦

おむつ膨らむと誰が見てもわかるほどパッツンパッツンになり動きもモタモタしてて可哀想なことになります😇

バースデー西松屋あたりは細身で手足が長い子向けなのでうちの子供たちは合わなかったです🥲🥲
ミキハウスとかその辺の価格帯だと動きやすそうでした😱

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。子ども服のサイズ感難しすぎますよね🥲
    しまむら系は大人の服だと大きめシルエットが多いのに子ども服はモデルの子たちに似合うシルエットが多いのか😂
    cottoliのデザインが好きでバースデイばかりでミキハウスは着せたことなかったので見てみます!

    • 3月29日
ドーナツは0カロリー🍩

めちゃくちゃ余計なお世話だったらすみませんなのですが、大体こういう商品だと多分紐の長さ調整出来ると思うんですけど(ボタンが2~3個ついてる)それはされてますよね…🥹?
娘も息子もサロペット含めバースデイ行きつけですがあまり小さい!と感じた事はなく…体重というかお腹周りはむっちりしてますか👀?胴が長いというよりはもしかしたらムチッとしててその分短くなってしまうとかなのかなぁと思いました👀うちの息子が今80cm着てるんですけど、トレーナーとか実際着ないで上からただ合わせた感じだともちろん合うんですけど、実際着たらお腹がぽんぽんなので(むっちりしてます😂)トレーナーめくれあがってへそ出しルックみたいになってる時が結構あります😂そんな感じなのかな?と思ったりしました!(表現下手くそですみません🥹)

心配なものは試着室あるので実際着せてみてから購入したら失敗が無くなるかなと思いました🥹(面倒ですけどね…!)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。この服はと言うかcottoliはボタン穴2つで調整出来るものが多く、勿論長くしてるのですがダメでした😭
    うちも充てた感じだといけるか?って思うのですが着せると途中でダメだなってなるので身体の厚みも関係あるかもです。
    幼児服は試着出来ると思ってなかったです🙄次から試着させます!

    • 3月29日