※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新アルバイト先での選考期間やweb面接の流れ、合否連絡の時期について心配しています。選考期間が長い場合や長期間の採用決定例があることから、採用の可能性について不安を感じています。

新たに受けたアルバイト先の
事務で選考1週間ほどと言われました。

PCまたはメールで履歴書と
職務経歴書を送ってくださいと言われ

web面接あとに送るとご提示いただいた内容を踏まえまして早速、選考を進めさせていただきます。

合否連絡に関しては、採用or不採用どちらであってもメールを4/9までにご連絡を致しますと言われました。

web面接では、志望動機は聞かれず仕事の内容、シフト調整時期なので来月のご予定でこの日は難しいなどございますか?のみ聞かれ終わりました。

選考期間、細かく言うとweb面接受けてこの上記期間まで14日間あります。

応募者が多くて長い期間、合否に時間がかかるのでしょうか?採用の可能性は、あるのかなど色々考えてしまいます。

正社員の面接では、長くて今まで1週間弱で決まったため、長いとダメなのかな?って思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

バイトだと2週間はよくありますよ🙂
選考期間にやっぱ無理ですとか他で決まっちゃったと辞退する人も多いので、そういう調整もあると思います💦

はじめてのママリ🔰

選考期間にもどんどん応募くるのでそれ捌くのに時間がかかります!
なので14日間まっててね!でも不思議はないです🤔