※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥹
産婦人科・小児科

息子が咳や鼻水、くしゃみの症状で、寝ている時も咳が気になる。自身と夫も風邪症状。小児科受診の基準はどの症状?

小児科受診を迷ってます

24日に義姉の子供と遊んだ際に義姉の子供が発熱し、咳・鼻水と症状がありました
25日から息子も1日のうちに何回か咳をするようになり、今は1時間に何回かするようになりました。私と夫も2日前から風邪をひいています
3人とも熱はないのですが、私と夫は喉の痛み・鼻水・くしゃみ・たまに咳くらいの症状です

息子は咳とくしゃみと少し鼻水がでてます
1番は咳がきになります、1時間に何回か咳をしており、寝ている際も咳をします
ごく一般的な風邪だとは思うのですが、このまま重症化するのではないかと恐れています

みなさんはどういった症状がでたら小児科に受診しますか?

コメント

ままり

夜眠れなくて起きてしまう時は受診しています。
うちも先月一家で咳の風邪ひきました😷
明日金曜日で土日になっちゃうので、寝てるときに咳が出てくるしそうなら受診すると思います。

はじめてのママリ🔰

咳と鼻水が出たら耳鼻科行ってます!
熱がある時は小児科にしてます!