※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が熱で辛い状況。3歳の子は回復しているが、次男は39度の高熱が続いている。病院で検査しても陰性。再度受診した方が良いでしょうか。

10ヶ月の息子が火曜日の夜中から
39度の熱が続いています😭

病院で調べてもどれも陰性で、、
様子見と言われたので様子見てますが、

3歳になる息子も同時に発熱したのですが
昨日からだいぶ良くなり今日は平熱に戻ってました。

次男だけがずっと39度くらい続いてて
大人でもしんどいのに
赤ちゃんがこんな高熱続いてたら絶対しんどいですよね
もう一度いってみたほうがいいでしょうか、、

コメント

でん

突発性発疹とかでないですかね?🥺

  • m

    m

    まだ発疹は見当たらないですが😭
    熱続きましたっけ?🥲

    • 3月29日
  • でん

    でん


    発疹は熱が下がってから出ることが多いと思いますよ😊
    熱結構続いてたと思います。
    もう遠い昔の話なので記憶が定かでないのですが、確か2.3日くらい続いてました💦
    高熱で初めて熱性痙攣になったのだけは覚えています😂

    • 3月29日
  • m

    m

    あーもしかしてそれなのかなぁ💦

    熱性痙攣こわすぎますよね😱
    全然寝れてないですもん🥲

    もう少し様子みててあげます🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月29日
  • でん

    でん


    突発性発疹は急に熱が上がるので熱性痙攣になりやすいみたいですね。
    でも、お子さんもう火曜から熱が出てるので、今のところ熱性痙攣の症状は出なさそうな感じですね🥺

    機嫌が良く、ご飯も水分もとれていれば、様子見ててもいいと思います。
    多分下がってくる頃に全身に発疹が出ると思うのですが、稀にそんなに出ない子もいると聞きました。

    高熱続きだとしんどいと思います😣
    それに心配ですよね。
    明日には下がっていますように‥🥺
    お大事にして下さい☕️✨

    • 3月29日
  • m

    m

    いつもよりグズグズが多い気もしますが
    よく食べてよく飲んでよく寝るので
    様子見ですね☺️

    そろそろ下がってあげてほしいですね😭
    私も祈ってます😌
    ありがとうございました🥰

    • 3月29日