※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

育児中で平日は暇、土日は忙しい。一時保育で週1回のリフレッシュを考えています。ありますか?

一時保育 リフレッシュ

未就学児3人いて育休中です。
上の子2人は保育園に行くので、比較的のんびり平日過ごしてます。暇してます。

土日は上の子の習い事やお出かけに割と忙しいので、暇な平日に歯医者とか美容院とか色々済ませたいです。

土日に旦那にみてもらうことはできますが、チビ3人連れて習い事とかお出かけとか厳しいので家で見てもらうことになり私がいなければみんな私のために家で待機することになります。

別に育児に行き詰まってないけど、リフレッシュ枠で一時預かりってありですか?
週一くらいで見てもらえたら用事済ませられて楽だなと思うんですが..😅

コメント

ゆいたんママ

全然アリだと思います!
手続きとかよくわかんなくてやってないですが、私もやりたいなーと思ってます!
私の友達も美容院とかリフレッシュ目的で定期的に預けてると言ってましたよ😊

はじめてのママリ🔰

一時保育使ってます!
目的は通院、美容院、一人ランチ、母とお出かけ、、
などほぼリフレッシュ目的です☺️
申込むときに利用理由に「リフレッシュ」という項目があったので公式に認められた使い方ですよ🫶
以前お迎えに行った時保育士さんと、
「少しリフレッシュできましたか☺️?」
「おかげさまで、母とランチしてきました」
「それはよかったです☺️」
って会話しました(笑)