※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳がなくなった時のご飯の時間間隔で低血糖リスクがあるか心配です。朝ご飯を早めるほうがいいでしょうか。

知識不足でお恥ずかしいのですが💦
最近低血糖という言葉をよく見かけます。
息子は今11ヶ月でまだ夜間授乳もしているのですが、今後夜間授乳がなくなった時に夜ご飯が18時、朝ご飯が8時だとご飯の時間空きすぎで低血糖になってしまうリスクあるのでしょうか?
もっと朝ご飯を早くした方がいいんでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの体質にもよると思いますが、基本的には夜ご飯しっかり食べていれば大丈夫だと思いますよ😊

うちは低血糖になりやすい子ですが、そのくらい時間あいても夜ご飯ちゃんと食べていれば平気です!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!!
    少し安心しました🥹
    ご飯の量を見ながらやっていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月29日
はじめてのママリ

ふつうにごはん食べれていたら、大丈夫ですよ~!
極端に偏食とかで、ほとんどごはん食べない子とかはちょっと心配ですが…
胃腸炎とかで全然ごはん食べられない〜とか、そういうことがなければ、朝昼晩ちゃんと食べて、補食(おやつ)もしてれば心配なしですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!それを聞けて安心しました🥹
    いつもより食べられなかった日の次の日は早めに起こして食べさせるなどしていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月29日