※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休を取りたいが、入職1年未満で迷っています。同じ経験の方いますか?

10人程度のクリニックで勤務しています。
育休を取りたいのですが、まだ入職して1年と少し。
夫の転勤の可能性もあり必ず戻って来れるとは言えず、育休について職場に相談するか迷っています。

同じ様な方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もクリニックで働いていました!
当時は理解があり育休取りましたが、夫の転勤で育休のまま退職しました!🥹事前に夫の転勤があるかもってことは伝えていました!

スタッフの中には妊婦ってだけで良く思っていなかった人もいたので、人数が少ない分理解を得ないといけないかな、、と😭
自分は戻ってきて働く意志があること、でも転勤の可能性もあるので退職する可能性もあることは伝えておいた方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね。
    職場に迷惑がかかると思い言えず、今は退職すると伝えてあるのですが、
    収入を思うとやっぱり言わないと後悔するかなと思ってしまって💦
    私も正直に言ってみようと思います🙇‍♀️
    スタッフ人数も同じぐらいですか?
    育休はどのぐらいの期間もらったでしょうか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休手当自体職場が払うわけではなくもらえる権利なので貰いましょ✨育休手当でめっちゃ助かりました🥹
    最初は育休とってまた保育園入れ次第戻りたいと伝えておいていいと思います!転勤が決まった時点ですぐ報告したらいいとおもいますよ!

スタッフは、看護師が5人、事務が5人くらいでした!
    10ヶ月もらいました!🙆‍♂️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    勇気を出して伝えてみようと思います🥺🙏

• 3月29日