※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、ベビーバスでは体が溢れそうになってきました。いつから湯船に浸かるべきか、お湯は毎回替えるべきか。

【子供とのお風呂について🛁🫧】

今、2ヶ月の子供がいます!もーすぐ3ヶ月になります!
今は、ベビーバスで頭と体洗ってるんですが、だんだん大きくなり、ベビーバスから体が溢れそうになってしまってます🥲

いつから、子供と一緒に湯船に浸かってますか??
また、その場合、毎回湯船のお湯変えてますか??

コメント

きき

うちは1人目はめんどくさい時と生理の時はベビーバス使ってました!5ヶ月くらいまで!
生後1ヶ月から一緒にお風呂入ってました!毎日湯船のお湯変えて1番に入れてます!

  • R

    R

    やっぱ湯船のお湯変えてますよね💦
    湯船のお湯変えないで入って良いのって一歳くらいからですかね?🤔💭

    • 3月28日
  • きき

    きき

    次の日も使うってことですか?

    • 3月29日
  • R

    R

    そーです!

    • 3月29日
  • きき

    きき

    うちは家族みんな入ったら湯船汚くなっちゃうので毎日お湯抜いて洗って新しいお湯にしてます!お湯変えなかったことはまだ一度もありません!

    • 3月29日
  • R

    R

    そうなんですね!!!
    一緒に湯船に入るようになったら毎日お風呂洗います!🛁🫧

    • 3月29日
ななな

2ヶ月の時には湯船浸かってました!

一番風呂で入ってました🛀
毎回とはどういうことでしょうか🤔??

  • R

    R


    湯船毎日新しい湯船に変えてましたか?ってことです!わかりにくくてすみません💦

    • 3月28日
ぴぴ

生後1ヶ月検診で私の入浴許可が出た時から一緒に湯船浸かってます🛁🫧
お風呂洗って沸かして一番最初に入れてます👶🏻

  • R

    R

    体とか洗う際は、ベビーバスですか??
    それとも抱っこで洗ってますか?🫧

    • 3月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    抱っこで洗ってます☺️

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

ギリギリ4ヶ月ごろまでベビーバス使ってました笑
最初はお湯溜めてましたが、時間に追われているので、最近はシャワーのみです!土日だけお湯溜めて、都度変えてます!ちなみに今生後6ヶ月です☺️

  • R

    R

    4ヶ月まで使ってたんですね!!
    今は、赤ちゃんのお風呂用の椅子に座らせて洗う感じですか??👶🏻🫧

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の膝の上です!
    横抱きか太ももの上に寝かせる感じにしています!
    リッチェルのひんやりしないマット使ってる友人もいました!

    沐浴は動画たくさんあるのに、一緒にお風呂の動画ってあまりないから難しいですよね💦

    • 3月29日
  • R

    R

    一回ベビーバス使うのめんどくて抱っこで洗ったら、大泣きされたんですけど、6ヶ月くらいになったら大人しく洗わせてくれますかね🥲💦

    そうなんですよね、どーやって入れるんじゃい!って思いますw

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らくベビの慣れだと思います!急に違う洗い方でビックリしちゃったんですかね🤔
    うちもまだたまに泣きますよ笑 頭洗うときとか!
    いろいろやってしっくりくる洗い方見つけたの最近なので、気長にポディション探していくのが良さそうです!
    動画もっと増えてほしいですよね😭

    • 3月29日
  • R

    R

    そうですね!!
    ベスポジ見つけられるよう頑張ります!❤️‍🔥

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わってから一緒に入ってます!
最初は一番風呂でしたが、3ヶ月ぐらいからは2番目3番目でした😂

  • R

    R

    そうなんですね!
    お風呂のお湯は、毎日変えてましたか?💭

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々お風呂のお湯を使い回したことないです🙌🏻
    この動画みたいな感じで1ヶ月から今も入れてます!

    • 3月29日
  • R

    R

    そうなんですね!
    動画まで教えてくださりありがとうございます🥹
    見てみます!

    • 3月29日