※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

リーダーがうつ病で休職。上司に発言のせいと責められ、自責の念。仕事に行きたくないが会社が回らなくなる。どうしたらいいかわからない。

職場の方(リーダー的存在)がうつ病で休職したのですが、上司(経営者)にあなたの発言のせいでこうなったと言われました。
休職する前にその方と面談があり、私は全ての事を受け止めるかは本心をぶっちゃけてほしいといわれたので私は「あなたに何を言っても何もしてくれないのはわかってます。だから私はもう何も言いたくないです。」と言ってしまいました。
上司にはその発言のせいであの人を追い詰めた。反省しろと言われました。
そうか、私のせいでこうなってしまったのか、私のせいだ。とずっと頭の中がグルグルしており全く気分が上がらなくなってしまいました。
1人欠員の為仕事に行きたくないけど行かなくてはなりません。私まで休むようになっては会社が回らなくなってしまいます。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社のことは会社に任せて、本当に辞めたい、休みたいってことであれば休んでいいと思いますよ🫠

ママリン

いや、それ上司のせいではじめてのママリ🔰さんが病んじゃってるじゃないですか?上司も反省してよって思います😠
どんな言葉に傷つくかなんて人それぞれだし、ほんとにはじめてのママリ🔰さんの言葉だけが原因?って思いますけどね。リーダー的な立場だと上司からと同僚からで反対のこと言われて板挟みだったりしますし。誰の責任でもないと思います🤔会社は回らなくなったら人雇うなり中で異動させたりなんとかするからそこは考えなくて良いと思いますよ。