※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
妊娠・出産

35週の妊婦で計画分娩を考えています。促進剤やバルーンの経験者の方、お産の進行具合や痛みについて教えてください。3人目の出産が不安です。

こんにちは♡

いま35週の妊婦です🤰🏽病院推奨なのと上に2人いるので今回計画分娩にする予定です!あと2週間くらいでソワソワです🥹🌼
無痛ではないので、促進剤を使って行うのと進みが悪いとバルーンを使う?と言われたきがするのですが、、

経産婦さんで促進剤を使って計画分娩した方、お産の進みどんな感じでしたか?🥺何時スタート何時出産みたいな感じで教えていただけると嬉しいです✨
上2人は自然分娩だったので全くわからず、、
バルーンは痛いと聞くのですが促進剤も痛いですか?😭

楽しみな反面、3人目のお産こわいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

9:00スタート、13:00出産でした!
バルーンは使わなかったです👶🏻

• meee

meee

ありがとうございます😭♡
    促進剤、痛かったですか( ; ; )??
    自然分娩みたいにすこーしずつ痛くなる感じでしょうか、、、?🥺

• 3月28日
TM

子宮口の開きが狭く、出産前日にバルーンを入れて当日の朝に抜いて子宮口の開き具合いを確認しました!
バルーンは私は棒の様な物を何本か入れましたが痛くはありませんでした😊
10時スタートの15時出産でした✨️

• meee

meee

ありがとうございます☺️
    出産前の何回かの内診で全く子宮口が開いてないとかだとバルーンが先になる感じなんですかね🥺🫧
    痛くない方のご意見聞けて参考になります😭😭♡
    促進剤は徐々に痛くなる感じですか??( ; ; )

• 3月28日
  • TM

TM

徐々に徐々にですよ✨
    私は反応がよく痛くなってきたなーしやべるのが辛くなってきてその時には子宮口が8センチでしたから進みは早いと思います!

• 3月28日
  • meee

meee

徐々になんですね😭よかったぁ😭
    TMさん痛みに強すぎませんか!?🥺8cmなんて私上の子とき叫んでいた気がします!!!www

• 3月28日
あすか

9時〜12時まで1時間おきに子宮口を柔らかくする内服を飲み、12時〜促進剤の点滴をうち、15時過ぎに出産しました👶🏻バルーンは使いませんでした!

• meee

meee

ありがとうございます😆♡
    痛みの方は促進剤内服+点滴どうでしたか??( ; ; )🫧
    経産婦さんだとその日に産まれるんですね🥺🌈なんだか少しホッとして安心しました!!

• 3月28日
  • あすか

あすか

内服のときは全く痛みなく、促進剤打ち始めて30分ぐらいしてから重い生理痛のような痛みがあり、そこから陣痛に繋がりました!
    私も今回3人目で初めての計画分娩で促進剤を使いましたが、上の子達のお産に比べて1番楽でした😂楽というか、ピークの痛みから出産に至るまでが早かったです!

• 3月28日
  • meee

meee

ひゃぁ!!!本当ですか!!!🥺💗
    それ聞けてすごくすごく嬉しいです!!笑 3人目だからスピードが速くなる分疲労がなさそうですね🥹✨産後もクタクタすぎて、、、とか無さそうです🥺
    あすかさんみたいに出産できたらいいなぁ頑張ります😭😭✨

• 3月28日
  • あすか

あすか

陣痛からの出産までが早すぎて、「え?もう生まれた!?」って感じでした😂あっという間すぎて、体のダメージも少なく、3回のお産の中で1番産後も元気でした✊🏻

出産頑張ってください🫶🏻❤️‍🔥

• 3月28日
  • meee

meee

なんて素敵なお産、、、、🥺👶🏻🌈
    羨ましいです ☉_☉♡
    ありがとうございます!頑張ります!
    あすかさんは最近出産終えられたんですかね?🥺✨上の子たちもいますが、ゆっくりと体の回復と新生児ベイビーちゃんとの時間堪能してください😭😭✨

• 3月28日