※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が私の病気で情緒不安定になり、私が手術することになりました。夫の対応にイライラしています。どうすれば夫の情緒に巻き込まれずに済むでしょうか。

私の体調不良で夫が情緒不安定に。

ほぼ愚痴です....。
私に良性の腫瘍が見つかり、手術することになりました。
入院期間は1週間ほどです。手術は1ヶ月程先なので、少しでも子たちの生活や気持ちの準備ができたらと思っています。

が、問題は夫です。
手術が決まるまで、病院受診の際には子の世話や付き添いなど協力はしてくれました。
その間1日...もうキャパオーバー状態です。笑
手術必要かもとなった瞬間から私よりも不安顔になり、今考えても仕方ない「あれがよくなかったのかも」みたいなことをぐちぐちと言い。
家事など動こうとすると 「やるから座ってて!!!痛くなったら困るやろ!」とキレ、いざ手術を急がなくてもよく日常生活送ってOKとなると、無理するなと私に言いながら自分はもう何もしません。でも恐らくこれでまた痛くなったらキします。笑

もともと不安感が強くメンタルも弱めな人なので諦めてはいるのですが、いやいや病気は私だぞ?とイライラします。
でもイライラが出ようものなら、夫が更にイライラして上の子に当たります。
もう情緒がカオス過ぎてしんどいです😂

これなら夫が手術の方がまだマシなのでは...?いやいやもっと不安になって当たり散らすか...とか無駄なことを考えたりしています。笑
正直自分の手術はそんなに心配してないのですが、夫がしんどすぎてそっちにやられます...

夫の情緒に巻き込まれない術があればご教授ください😭

コメント

さ🦖

色々動いていた方が要領掴めて来たりするかなぁと思うので、痛いと動いてくれるなら痛いフリしてた方が楽じゃないかなと🤔

あとは、はじめてのママリさんの性格によるかなぁと‼︎
私は元気なやつがなんもしない方が腹立って来るので
それなら痛いフリしたりして、動いてくれたり
うざくても心配されてる方がザマァと思えるので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も元気なやつが何もしないのめちゃ腹立ちます!笑
    ただ、夫がとにかくキャパ狭く、痛がって家事育児してもらったとしても数時間(数分?笑)でイライラし始めて子どもに当たるんですよね…
    それが嫌過ぎて結局こっちが動いちゃって、でも私も腹立つし😂
    入院中は義実家を召集するそうですが、それまではやるしかないかなぁ…と。
    でも疲れたら痛いフリしてみます!笑 ありがとうございます😭

• 3月29日