※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタ
ココロ・悩み

友達が欲しい。虐待された過去、孤独で辛い。アダルトチルドレンで、精神科に行けず苦しい。理解されず、子供がいなければ死にたい。

嫌な人は見ないでください

分かり合える友達がほしいです
言葉に出来ない程の酷い虐待されて育ちました
親とは疎遠で祖父母は他界してます
ずっと似たような環境の人と出会えず周りの家族の話などを聞くのが辛いです
なにかあっても頼れる人はいないし愚痴るところもなくて孤独すぎて生きてる意味が分からなくなります
最近自分はアダルトチルドレンなんだと気づきました
本当に苦しくて辛くて生きづらいです
精神科に行こうとも考えましたが自分に使うお金と時間が勿体なくて結局行けてません
誰も理解してくれないこの気持ちが嫌で子供がいなければ今すぐしにたいです

コメント

sママ

私も同じくとんでもない虐待、ネグレクトの環境で育ちました!
親とは絶縁・祖父母、身内はいません🙅‍♀️

• ウタ

ウタ

わぁ!似たような人がいて嬉しいです!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
偉そうな言い方かもですが、よくここまで頑張ってこられましたね。
私もウタさん程ではないかもしれませんが事情のある家庭環境で育ちましたので、家族の話になると複雑な気持ちです。
心療内科にも通っています。
また、私自身は参加したことがないのですが、お住まいの地域にACの人のための集まりや、虐待サバイバーのための会はありませんかね?
もちろん参加するのもとても勇気とエネルギーがいると思いますが、希死念慮が強いのであればお子さんのためにもそういった集まりも検討してみてもいいのかなと思いました。

• ウタ

ウタ

ここまで頑張ってきたのは自由と幸せになれると信じてきたからなのになれてなくて頑張ってきたのに、、、ってなってます。結局義家族のいびりが酷くて限界で離婚話をしていて辛いことばかりで嫌になります。
    そういう所もあるんですね!他の人に自分の話をするのも申し訳なくて出来なくて、、、
    聞いてもらうとスッキリしますよね。

• 3月29日