※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが授乳で苦労しており、母乳をあげることについて悩んでいます。授乳がうまくいかず、ミルクに切り替えたいと思っています。母親失格と感じています。

生後14日、授乳上手くいかず辛いです😭夜中に何度も寝てる娘を起こして無理矢理乳首に吸いつかせて心折れそうです😢そうこうしてたらもう授乳の時間。搾乳したばかりだし、次だけ授乳スキップしてミルクにしたい…
元々母乳で育てたかったのに全く違う育て方してて母親失格ですよね😭

コメント

ままり

失格なんかじゃないですよ!
授乳うまくいかないと辛いですよね。
2週間検診で出生体重より減ってしまって自分を責めました😭
でも赤ちゃんもママも、お互い初めてだから上手くいかなくても仕方ないことです!
ママが楽な方法でいいと思います!

ままり

私の場合は、母乳が出にくくて
赤ちゃんがお腹を空かせて
よく泣いていました👶🏻💦

私も、ななさんのように完母希望で
病院側も母乳推しだったので
入院期間中は、ミルクも貰えず
泣きながら母乳を絞っていました🤱🏥

結局、退院後は混合でいき
すぐに母乳が止まり、約2ヶ月半
で完ミとなりました👶🏻🍼

小さく産まれましたが
今は、すくすくと育って
沢山ミルクを飲んで
とても、機嫌が良くニコニコしてくれます👶🏻🎶

赤ちゃんの為に、頑張っている人に
『母親失格』なんて言葉は
存在しません☺️🙌
真剣に悩んで、心を傷めてる時点で
子供想いの『立派な母親』です🥰👍

母乳でも🤱ミルクでも🍼
何の問題はありません!!
子供に必要な栄養がいき渡り
健康に育てば、いいんですよ😉
どうか、そんなに気を落とさないで😌🌷

¨ママの笑顔¨が赤ちゃんにとって
1番の『心の栄養』ですよ😘😘

はじめてのママリ🔰

授乳の時間に合わせてお子さんを起こしたりいろいろ気を使ってらして 全然失格じゃないです!
素敵なママです!!

わたしの方がひどくて 新生児の頃から 自分が夜中起きれないから子どもが起きるまで一緒に寝ちゃってました😂
結構寝てくれる子で5時間ぐらいあく時。。笑

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで私も新生児の時から夜3時間で起きれなくて、病院で授乳時間とか書かないといけないのに間隔空いてしまって気まずかったです。何も言われなかったですが…😂
一回くらいミルクメインであげても大丈夫ですよ!ミルクあげる前にちょっとだけでもおっぱい吸わせてあげれば良いです!