※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりで授乳まで時間が空くとき、脱水症状になる可能性はありますか?麦茶をあげるべきでしょうか?

4ヶ月子供がいます。
お風呂上がりで次の授乳まで間隔ある時、脱水症状になったりしますか?
あげたことないですが麦茶あげた方がいいのでしょうか?

コメント

mjir(๑•ᴗ•๑)

離乳食始まるまではミルクだけでいいとどこかで見たので麦茶とか白湯はあげたことありません!
その理由とかは調べたわけではないのでわかりませんが💦
最後の授乳の時間に合わせてお風呂に入れるようにしています🥹
遅いと21時半とかにお風呂入れて、その後ミルク飲ませておやすみ〜って感じです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    授乳少し前にお風呂入れて上がったら飲ませるって感じですか?

• 3月28日
  • mjir(๑•ᴗ•๑)

mjir(๑•ᴗ•๑)

そんな感じです!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰‪

お風呂上がりの間隔はあまり気にしていませんが
うちは20:00頃にお風呂なのでその前の授乳は17:00~18:30の間に授乳しています。
お風呂から上がったら20分ぐらいは体温下げるために肌着でリビングに転がっててもらって泣いてきたりしたら寝室に移動して授乳して寝かしつけます!

れんたま

ちゃんと母乳やミルクを飲んでるなら、ならないと思います😇
麦茶は離乳食時期くらいからで良いのでは?
麦茶でお腹が満たされて、ミルク飲まない〜という方がよっぽど困りますし。。

泣いても涙が出ないとか、おしっこの量や回数が減ったりとかが脱水の初期症状なので、お風呂上がりに症状無ければ気にしなくていいと思います。