※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY⭐︎
子育て・グッズ

保育園の靴に名前を書く際、両足にフルネームを記入するか、左足に苗字右足に名前を記入するか迷っています。かかとに直接書く指示がある場合、マッキーで書くしかないですが、抵抗があります。

保育園靴の名前記入について

園からは靴のかかと部分に名前を書くように指定されています。その場合、両足ともフルネームで記入しますか?それとも左足→苗字、右足→名前にしますか?

両足ともフルネームで記入しようと思っていたんですが、ふと気になって😅

また、かかとに記入と指示あれば、マッキーで直接書くしかないですよね、、。直接書くのに抵抗が😨

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

とりあえず名前だけにして、同じ名前の子がいたら苗字付け足します。フルネームはちょっと抵抗があります。
マッキーとかで書いてました。書いても洗ったらだんだん消えていくので。

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

そうなんですね!
    園からはフルネームで。と言われていて😅
    確かにマッキーだったらだんだん薄くなってきますよね!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

両足フルネーム、マッキーで直接書きました!🥺
片足だけどっかいくなんて無いとは思うのですが…笑

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

園からフルネームでと言われてるので、両足フルネームにします!ありがとうございます😊

• 3月29日