※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupi🪿
子育て・グッズ

夜中の授乳が大変で、ミルクを考えていますが、母乳で頑張りたいです。①5分5分2セットでいいでしょうか?②4時間起きない時は起こして飲ませてもいいですか?母乳の量が心配です。

夜中の授乳がきついので夜中や、または外出時をミルクにしようと思ってますが、それ以外は母乳で頑張りたいと思ってます。
①②について教えてください。

①どれくらい飲んだかわからないんですが、5分5分を2セットとかでいいんでしょうか?

②泣いた時に飲ませるでいいと言われましたがずっと娘は寝てます。4時間会いても起きなかったら起こして飲ませるでいいですか?

母乳はどれくらい飲んだのかわからないのでちゃんと飲めてるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れさまです🙇💓

産院で聞いたことは
①5分5分を2セット
もしくは10分10分1セット
で大丈夫です!
まだ0ヶ月とのことなので、5分セットのほうがいいかもしれないです!

②授乳量を増やす、お子さんの発育、という点で
3時間ごとが基本+泣いたらあげる
そうです!
脱水だったり発育のこともあるので、せめて4時間以内ではあげたほうがいいと思います😌
とは言ってもスヤスヤ寝てるときにかわいそうですよね😅