※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食、野菜のストック作るのめんどくさいなーって時どうしますか?バナナ以外で教えていただきたいです!

離乳食、野菜のストック作るのめんどくさいなーって時どうしますか?バナナ以外で教えていただきたいです!

コメント

ママリ

取り分けまたはベビーフード使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱベビーフードですよね☺️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

冷凍のブロッコリーやかぼちゃめっちゃ使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!解凍して切って食べさせていましたか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊回答して小さめに切ってあげてました!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。解凍です🤣

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ほうれん草とかの冷凍食品をストックしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!家にほうれん草の冷凍食品ありました!チンして細かく切ってましたか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうれん草だともう食べやすく切ってあるのでそのままで、冷凍のかぼちゃとかは小さくしてました!月齢や進み具合に合わせて切ってあげるといいと思います◎

• 3月29日
あず

ライスシリアルとレンジで青のりの卵焼き作ってあげてます☺️

はな

ベビーフードかすり潰してあるかぼちゃの冷凍食品ですかね

ぽろたん

私はよく白ご飯食べさせながら食べそうな分だけリンゴすりおろしてます😆

味噌汁に入れられそうな具材多めに入れて、取り分けて葉物は刻んであげたり。。
汁はご飯に混ぜれば野菜のエキスも摂れると信じてあげてます笑

3人目妊活中の完母希望ママ

赤ちゃん以外の上の子や家族が食べるおかずの過程で、茹でたブロッコリーや人参などを赤ちゃん用に別皿に取っておきます。それを、赤ちゃんに食べさせていました。ほうれん草やピーマン、ひきわり納豆などはルーティンで必ず食べ慣れさせといたら、後々成長した時に嫌いな食べ物もなく食べてくれますよ。

まま🌻

いつも晩御飯の味噌汁作る時に夜と次の日の朝の分の野菜湯掻いてます!
トマトはすぐ潰せるのでトマトあげたりも、あります!