※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学生のGWについて、小学校は平日通常通りです。人混みが嫌なら、平日の旅行を検討してもいいでしょうか?

小学生のGWについて。

うちには4月で小学生になる子と未就学児がいます。
GW毎年、間の平日が仕事休みだったり休みにして全部連休にしてました。保育園だと休みの方が先生もありがたいと思うので保育園も休みにしてました。

ですが、小学校は平日普通にあって、皆学校に行きますよね?
人混みが嫌なので、平日の、今年だと4月30日から5月2日の間に旅行とか考えてましたが、小学生はやはり小学校に行ってますよね、、?

皆さんどうなのか教えてほしいです🙌

コメント

はじめてのママリ

学校はあります!
でも家族旅行で学校お休みするのは別に構わないかと、私は思います!特に1年生だったら数日休んでもすぐキャッチアップできますし😊

こればっかりは意見も別れると思いますので、各ご家庭の判断かと。
うちは去年誕生日の日(金曜日だった)をお休みして旅行行きましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足です。
    年間行事予定表で、その期間に特に行事はないかだけは確認してからがいいかもです!

• 3月28日
ほのゆりか

親は子どもを教育させる義務があるので学校に行かせますよ

ゴールデンウィークとかは関係ないです

はじめてのママリ🔰

学校に行かせてます

うちはなぜかゴールデンウィーク中の平日は、遠足です。
なのでルンルンで行ってます。近くの学校も、だいたい4月30日とかは遠足ですね🤔

はじめてのママリ🔰

学校行ってますよ。学校は暦通りです。
うちの地域は5月に運動会なので、練習が始まってます。
そういう行事など確認してみたら良いかなと思います。
うちは仕事土日休みなので平日休んでまで旅行は幼稚園まででしたが、平日休みの両親なら休ませないと旅行も行けないと思うので、休むのもアリだと思います!