※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

レトロゾールを使用した移植周期で排卵されるタイミングについて教えてください。前周期排卵に失敗し、今回初めて使用します。排卵が早くなる、遅くなる、変わらないか、医師の説明も教えてください。

移植周期でレトロゾールを使ったことのあるかた、どのくらいで排卵されましたか?
多嚢胞で使用しているのではなく、前周期排卵に失敗し、今回はじめてレトロゾール使用になります。
レトロゾールを使うと、いつもより早くなる、遅くなる、変わらないなど教えてください😊医師から説明があった方も教えてください。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1錠で育ちが悪く、レトロゾール2錠で飲んでましたがあんまり変わらなかった気がします笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    御返事ありがとうございます。
    初のお薬でどうなるのこ予測もつかず困ってました。
    ありがとうございます。もちろん卵の成長によるのでしょうが、安心しました。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにレトロゾールで卵はいくつくらい育ちましたか?
    差し支えなければ教えてください😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植の時ですよね?1個だけです😇結局なかなかそだたつ、hmg打ってそれでも後少しって感じだったのでゴナールエフ打ってもらいそのあと綺麗な1個で内膜も13ミリくらいでした🫡

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、移植の時です。
    でももしかして、レトロゾールは採卵と移植を同時にすることも出来るお薬だと聞いたので、一緒なんですかねー?
    今回初なので、いくつ育つのかなーと単純に疑問だったんです。
    内膜13ミリなんて、羨ましいです。これもレトロゾールのおかげもあるんですか?私はいつも8ミリくらいなので、もしレトロゾールのおかげもあるなら、ちょっと楽しみになりました😊

• 3月29日
プリママ

私も普段と変わらなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    御返事ありがとうございます。
    普段と変わらない方がいて安心しました!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、双子ちゃんのママさんなんですね☺️羨ましいです。

ちなみにですが、レトロゾールで卵はいくつくらい育ちましたか?
    差し支えなければ教えてください😊

• 3月29日
  • プリママ

プリママ

個数はわからないです💦すみません😣
    自然周期での移植でレトロゾール使いました。排卵したかの確認だけしたって感じなので個数の説明は特になかったです。(私が覚えてないだけかもですが😅)

ちなみに体外したのは長男で双子は自然妊娠です😃

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のママさんなんですね✨
    そして、体外のあと、自然妊娠で双子ちゃんなんですね☺️
    いくつか卵が育って双子ちゃんなのかなーと勝手に思っちゃってすみません😣💦
    お返事ありがとうございました。

• 3月29日