※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。おもちゃよりも抱っこや戯れが好きで、おもちゃ遊びを取り入れた方がいいか悩んでいます。おもちゃや絵本を10個ずつ持っています。おすすめのおもちゃや遊びについて教えてください。

7カ月赤ちゃんのママです!

おもちゃや絵本等で遊ぶより抱っこマンで抱っこを求めたり、ママの膝の上に乗って一緒に戯れたり..とおもちゃで遊ぶよりママ状態です👶🏻

私的には息子と戯れることや抱っこする事が大好きなので苦痛とは思わずむしろ嬉しいし楽しいです

ですが息子的にはそろそろおもちゃ遊びを取り入れた方が良いのかな...とも思っています(発達的に)

おもちゃと絵本各々、10個ずつ前後持っています。

少ないですかね...どのくらい持っていますか..??

おすすめおもちゃや遊び、まだママとの遊びがメインの方もいらしたらご回答願います

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

私も7か月boyのママです!🙋‍♀️‎🤍 ̖́-

うちもかなり抱っこマンです笑😂
最近ようやくひとり遊び少しは長めにできるようになったぐらいです笑^^;

うちもそーんなにたくさんはおもちゃ持ってなくて、違うもので遊ばせたほうがいいかなーと思った時は子どもプラザに行ったりしてますよ~!🎶
あとは、R1ヨーグルトの容器にビーズを入れてマラカスを作ったり、鏡を見て遊んだりしてます!笑🪇

絵本は家に私が子どもの頃読んでたものがたくさんありますが、古いので図書館にしょっちゅう行って借りてます笑📚

なんか答えになってなくてすみません…笑笑😅
あとはお散歩したりスイミング行ったり…毎日こんな感じで過ごしてます🐣🌷✨