※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
ココロ・悩み

最近会社で浮いている感じがして、若い上司や同僚とのコミュニケーションに戸惑いを感じています。自己責任感やイライラが増し、安定剤の量も増えています。

会社の人から嫌われてるかもしれないと最近思う事が多いです。
なんか浮いてるというか。会話に入れてないなと思う事があります。 会社の上司は歳下なんですが、以前、「○○さんには指示等しにくい」と言われた事があります。上司になる前は私よりだいぶ歳下なので、タメ口で話してました。ですが、立場が上になってからは敬語で話すようにし、気を使ってるつもりです。
またその上司以外も若い子が多い会社です。話が合う子もいますが、若い子は何を話せば良いか分かりません。
1人だけ男性がいるのですが、無視されてる気がします。
正直、雰囲気がしんどくて息が詰まりそうです。
子どもの体調不良で休む事がありますが、休み明けには迷惑をかけた人に1人ずつ謝り、休憩室にはお菓子を置いてます。
それでもイライラするんでしょうか?
安定剤の量も増えて、自分を責めてしまいます。

コメント

ままり

会話とか、休みの問題ではないように思います。
仕事を変えてはいかがでしょうか?質問主さんにはあっていないのかもしれません。
向き不向きもありますし、職場はそこしかないわけじゃないですし、自分を責めてまで続けなくて良いと私は思いますよ。

初めてのママリ🔰

会話に入ろうとするからしんどくなるのかなと思いました。
年が離れていても、同じでも
話すことがない人っていますし、敬語で話して気を使っても年上には指示しにくいもんですよ💦

休み明けに1人ずつ挨拶にまわり、お菓子を置いておくので十分だと思うし自分を責める必要ないと思いますよ。