※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つばさ幼稚園と長根幼稚園の教育方針について知りたいです。

Q半田市のつばさ幼稚園と長根幼稚園について

プレ入園を検討している一児の母です。
つばさ幼稚園はお勉強系、長根幼稚園はのびのび系と言われていると思いますが実際はどうなのでしょうか?

コメント

ままりんぐ

私もちょうど調べていて💦
つばさのプレって週1で2時間とかですよね💦人気なのかなあー。(回答になってなくてすみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥹
    昨日パンフレットをもらいに行ってきたんですけど、週一で9時45分〜11時45分までみたいです!
    プレ行ってないと入園難しそうだから行こうかなと思ってますが長ねと迷ってしまいます😂

• 3月29日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

週1、2時間ってかなり少ないですよね…
    プレ行ってないとやっぱ入園難しいくらい人気なんだぁーーー…

長根はうちから少し遠めなので、情報持ってないですぅ、、、

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ない方ですよね😂
    つばさは阿久比常滑武豊からも通園している子がいるくらいなので人気だと思います、、🥹
    そうなんですね!ままりんぐさんはつばさ以外の候補幼稚園ありますか?

• 3月29日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

えー市外からも結構きてるんですねぇぇぇ😱😱😱
    いやーーーないんですよねーーー…プレ通うにしても来年度からになるんで、
    下の子妊活しながらあと1年考えようと思ってます💦
    専業主婦なんですけど、場合によっては働いて保育園いれようかなーって、、、

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日先生に聞きました😂昔からある有名な私立幼稚園ですから人気みたいですね😅
    うちはつばさか長根か学区の公立幼稚園で迷っています、、

そうなんですね!私も専業主婦で特に働く予定もなく、、公立幼稚園は割と定員割れしているみたいなので入れやすいのかなと思います☺️

• 3月29日
夏色☆

長根幼稚園通っています✨

下の子はプレも通っていました😊

つばさ幼稚園は持ち物の名前も漢字で書いてきてください!みたいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長根幼稚園生なんですね!
    プレ入園について教えていただきたいのですが、月木の9時台〜11時台、入会金5,000円で月謝10,000円で合っていますか?
    また、長根幼稚園は乙川地区の子が多いのでしょうか?

• 3月29日
  • 夏色☆

夏色☆

プレはたぶん今もその値段で変わりないと思います😊

月木は必ずではなく、月平均5.6回ぐらいだった気がします🤔

学区は乙川地区と阿久比の子が多めかなと思います🤔

• 3月29日
  • 夏色☆

夏色☆

時間は9時〜12時前ごろだったと思います✨

うちが通っていた時はコロナ禍で親が参加する行事はなかったのですが、本来なら数回、親も一緒に行く行事があったみたいです☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週月木だと思っていました!😳色々と詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️✨

やはり乙川とお隣の阿久比が多いんですね…!

つばさの方が自宅寄りなので学区の子が多いのかなぁと決め兼ねています、、ただ長根の方が私立幼稚園の割にのびのびと園生活を送ることができると噂で聞き、つばさは授業?のようなものが多く自由に遊ぶ時間がかなり少ないと聞いたので、幼稚園に行き渋ることがあったら嫌だなと思っています、、

• 3月29日
  • 夏色☆

夏色☆

長根幼稚園も意外と自由に遊ぶ時間は少なくて、みんなが揃う10時ごろから14時は外で遊びましょう!とかはあまり無く、早いバスだったり車で来た子がみんなが揃う10時までの間に外で遊ぶことはできるようです✨

帰りは逆なので早いバスの子はすぐバスに乗り、遅いバスの子はバスの出発まで外で遊ぶ感じになります😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    お子さんは毎日楽しそうに幼稚園へ行かれていますか?🥹

• 3月29日
  • 夏色☆

夏色☆

はい!うちは二人とも入園して数日、親と離れるのに泣いただけでそれ以降は幼稚園に行くのを嫌がったことはなく、むしろ長期休みは嫌だと言うくらい幼稚園大好きです☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進んで楽しそうに登園してくれるのは素敵ですね🥹✨
    長根幼稚園への入園意欲が湧きました😆ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日
  • 夏色☆

夏色☆

4月18日に未就園児さん向けのめだかの学校というのが開催されます☺️

雰囲気とかわかるかなと思うので、良かったら参加してみても良いかもしれません☺️

年12回ほどあるので、興味がありましたら4月でなくてもぜひ✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めだかの学校、hpで調べて予約済みなんです☺️✨
    一度4月に行ってみて、5月のプレ体験してみようと思います🙇‍♀️
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月29日
  • 夏色☆

夏色☆

ご存知でしたか💡

プレは途中でやめた子もいたので、プレ🟰絶対入園でもないので気軽に入ってみても良いかもしれません☺️

つばさはもう4月1日から受付なんですね😳

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中退園もできるんですね😳
    プレ通いながら学区の公立幼稚園も見学行ってみます🫡

そうみたいです!長根は少し後になるので同じ時期にしてほしかったです、、泣

• 3月29日
はる

つばさ幼稚園に通っています😊
プレは通ってないです💦
参考になるかわからないですが、子供はお勉強好きなわけではないですが幼稚園は楽しく通っています👌
園庭で遊ぶのが楽しい!と言ってます⭐︎