※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
家事・料理

食材が届いたが体調不良で気づかず、冷凍食品が解凍。保冷剤は冷たいが外に置かれていた。食べるか捨てるか悩んでいます。

生活クラブで食材を注文して、火曜朝に届いた食材を私が体調不良で寝込んでいた為、チャイムに気づかずに玄関前に発泡スチロールと保冷剤をいれて食材を置いて帰ってくれたのですが、それに気づいたのが翌日水曜日でした。
食材は卵や豆腐、冷凍コロッケ、冷凍魚等々で、冷凍食品は半分ほど解凍されてしまった状態でした。
保冷剤はまだほんのり冷たかったです。

とりあえず冷凍食品はまた冷凍庫に入れたのですが、、、

保冷剤は冷たかったですが、24時間以上外に置きっぱなしだったので傷んでないかというのと(特に冷凍食品、再冷凍してしまってます)
発泡スチロールに入れてただけなので、だれでも触れる状態なのも気持ち悪いなと、、(一軒家のガレージの中に玄関ドアがあってそこの前に置いてくれてました。門などはありません、外の道から見える場所です)

子供達用に身体に良い物をと注文した物なのですが、、

皆様なら食べますか?
捨てちゃいますか?
4000円分ほど買いました。
もったいない気持ちがあり捨てれないのですが、口にするのも抵抗があります。

意見をいただければうれしいです。

コメント

お母さん

わたしなら料理の際に匂いやヌメリが無いかをいつも以上に気にして変化なければ食べます!

夏なら破棄しますが今の時期外気温もそんなに高くないし大丈夫な気がします。子供にあげるのを躊躇するなら大人だけでも😫

• ひろこ

ひろこ

回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます🙂

• 3月29日