※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

非常食について質問です。1年賞味期限の非常食を用意していますか?ローリングストックで少しずつ買っていますが、全て揃えるのは高くつくので工夫しています。

災害用の非常食用意してる方
ちゃんとした非常食用意してますか?
ローリングストックで
1年位の賞味期限のものを
用意してる感じですか?🧐

とりあえず持ち出す用の
防災リュックには
一応ちゃんとした非常食の
水で戻せるお米とか
カンパンやビスケット、パンは
用意して入れてますが
全てをちゃんとしたもので
揃えると中々高いですよね😅

スーパーで買い物に行くたびに
今日はカップラーメン多く買う
今日は缶詰多く買う
って感じでチマチマ揃えてます😂

コメント

ままくらげ

ちゃんとした非常食と、日常的に使いながらの長期保存可能食品とがあります。
防災バッグにはご飯系の非常食
キッチンにはビスケット系の非常食とご飯系の非常食(バッグの中身と同じ物)
カップ麺とお水、缶詰を保管しています。
お米の非常食が思った以上に美味しくて、忙しい時や体調不良時にもお世話になってます😂

普段から食べる物ですと、我が家ではコーンフレークとフルグラをストックしています。糖分と栄養補給ができるので☺️
後はニュースでやってましたが、乾物がおすすめだそうで、塩昆布や切り干し大根、乾燥わかめなども非常時の栄養補給に役立つと聞いてよく食べる食品は欠かさないようにしています✨

個人的にもう少しお水を増やさないとなと思ってる所です💦

はじめてのママリ🔰

非常食を今まで買っていて、長期保存はありがたいですが、味が好みでないものが多く、最近は日常使いできるものを買うようにしてます☺️✨
 
無印のレトルトシリーズ、カップ麺などが主ですね🥰子どものやつは、キャラクターのレトルトカレーにしてます(結構期限長いです!)🍛

非常時に贅沢は言えないですが、そんなときだからこそ、口に合うものをストックしときたいです🥹

はじめてのママリ🔰

普段レトルトやインスタントは食べないから買わないし、決まった場所にまとめて置いておきたいので5年とかもつ非常食買ってます😌
5年何事もなければ夫が食べる予定です笑
他には水、ビスコ缶とか子供たちが好んで食べられそうなものは買ってて、あとはいざそうなればその時家にあるもの適当に持ち出しますかねぇ😂