※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉に「あんたの子供かわいそう」と言われ、育児に真剣に取り組んでいる自分に対して理解されない気持ち。怒りっぽい性格だと認めつつも、子供には怒りをぶつけていない。気持ちを吐き出したい。

何かの会話の流れでもなく、いきなり姉に笑いながら
あんたの子供かわいそうって言われました、、
(私の子供に生まれてって意味です)

何もわからない育児必死に頑張ってる人に対して
そんな言葉よく言えるなあ🥹

理由はすぐ怒るかららしいですが…
短気なのは認めますが、産後は自分の性格見つめ直して
変わろうとしてますし、子供に対して
怒りぶつけてるとか全くしてないです…

モヤモヤしてるので吐き出させてもらいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それはとても酷いですね。
笑いながら言うなんてジョークとかコミュニケーションの一環のつもりなんでしょうけど、何も面白くないし人を傷つけることを平然と言える人の子供に私は産まれたくないですね。
主さんが短気なのであれば話を聞いてフォローするなどが家族の在り方だと思いますね。
私にも人を傷つけてコミュニケーションだと思ってるタイプの兄弟がいるので共感しかないです🤢

ママリ

私めちゃくちゃ短気でしたが、イヤイヤ期を超えて元々あった怒りの沸点が変わりあまり怒らなくなりましたよ🤣

産後は子育てを通して親も成長しますよ!
周りがどう言おうと、産んでよかった、この子に出会えてよかったと思えるときがきます!もう来てるかもしれませんが…笑
その気持ちはきっと息子さんに伝わってるはずです、可哀想なんて思いませんよ😊
(サラッと相手が傷つく言葉選べちゃうお姉様…ブーメランですよって思っちゃいました🥲)

ママリ

私なら、お姉ちゃんの子供もね。
だってお姉ちゃんって無神経だからーっwて言い返しちゃいます。