※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
ファッション・コスメ

クッションファンデのおすすめを教えてください。デパコス以外で、韓国や日本のものではなく、バーム系のファンデーションも大歓迎です。元々ジョンセンムルを使っていたが、育休中は手頃な価格のミシャのネオカバーを注文。黄味が強くない韓国のファンデーションが合う。セザンヌは黄味が気になり、ミシャを選んだ理由。

おすすめのクッションファンデ教えてください♡
語ってください!笑

※デパコスのクッションは全く買うつもりないので
デパコス以外でお願いします!

韓国のクッション、日本のクッション問いません!
なんならバーム系のファンデーションでも大歓迎です!

私は元々ジョンセンムル使っていて
そこからクッションファンデが大好きになり、
でもあまりにも高いので使い心地は最高でしたが
ひとまず育休中はもっと手頃なものをと思い、
ミシャのネオカバー注文しました😆
韓国のファンデーションの方が黄味が強くなくて
私の肌色には合いがちです。
ミシャは崩れるとかとも言うけどまあ安めだし
そこは仕方ないと割り切ってます🤣
本当はセザンヌのクッションを使いたかったけど
なんとなくYouTubeとかで見てると
黄味が強いのかな?と思い今回はミシャにしました!

みなさんクッション愛をここで語ってください♡笑

コメント

なの

ミシャ使ったことありますが値段相応って感じで悪くも無いですよね!

ティルティルからロムアンドのクッションファンデに変えました!個人的にロムアンドカバー力あって良いです!

アミューズも気になります🤔

• サト

サト

コメントありがとうございます😊
    昔もミシャの普通のやつ使ったことあって、それも特別悪かった記憶はないんですよね✨
    本当、値段相応って感じです!笑

ティルティルは人気なのわかっていますがいいって言う人と良くないって言う人のレビューが極端すぎて試すの怖いです🤣
    ロムアンドもクッションの中では手が出しやすい価格ですよね!今度試してみたいなーって思ってます!
    アミューズも一時欲しくてレビュー未漁ってました!!良さげですよね✨

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も安さ重視でミシャでしたが、最近ヴィセのグロウバームファンデーションに変えました😊
みずみずしいツヤがあるタイプよりマッド系が好きで叩いても伸ばしても良いらしく結構気に入ってます😄

• サト

サト

コメントありがとうございます😊
    ミシャ使われてたんですねー!

え!!
    ヴィセのグロウバームファンデーション、まさに買おうか悩んで悩んで悩みまくってたんです🥹バームっていうのに惹かれて!!私は逆にツヤっぽいのが好きなので、ヴィセだと希望のツヤ感出ないのかもな〜って思って購入を見送りました😭
    今ミシャの次に使いたいファンデーションNo. 1がグロウバームファンデーションです!!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが、ベタつかずサラサラ?密着する感じでした😊
    少量でもいける感じですが、厚めにとっても厚塗りした感じにならないのも自然な感じで良かったです😄話それますが、ヴィセをのグロウトリックハイライトも話題になってて気になって一緒に買って使ったら良かったです!それを使って部分的なツヤ出してます😊

最近はデパコスじゃなくてもドラコスとかプチプラでも優秀なもの多いですよね😄

• 3月28日
  • サト

サト

バームだけど割とサラサラ系なんですね✨
    技術がすごい🥹
    ハイライトも出てましたね!
    ヴィセは元々アイシャドウも結構好きだったんですけど、ベースも優秀とは素晴らしい!
    ミシャのファンデーション使い終わってリピートするほどでもなかったら次はグロウバームファンデーション買ってみます😆✨実際に使っている方のお話聞けてめちゃくちゃ嬉しいです!!

• 3月29日
☺︎

ティルティルの赤とピンクはおすすめです!
小さいサイズ1000円くらいで売ってるので騙されたと思って使ってみてください!🤣
ほんっと肌褒められます💖!

シルバーは同じメーカー?ってくらいよれました🥹

• サト

サト

コメントありがとうございます😊ティルティルの赤とピンクってどちらも割とハイカバー系でしたよね!!?
    YouTubeでメイクアップアーティストさんが使っていて、厚塗りにならないように使いこなすのが難しくて上級者向けって言っていたのでAmazonでセールやってて大きい方も2,200円とかで安かったんですが購入を見送ったんです🥹あ、なんならまだセールやってますね!
    ちょっと今回は新しいのを買ってしまったので次に機会があればテスターも見つつ小さいの試してみます☺️

• 3月29日