※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのお葬式参列時の服装について相談です。首は座りますが、まだ寝返りやおすわりはできない状況で、服装が分からず困っています。

生後4ヶ月でお葬式など参列する場合は
何着せて行きますか??

西松屋、バースデーに黒い服あるかなーと思ったらなくて…

首はほぼ座りましたが、まだ寝返りやおすわりはできません。
こんなに早く出席させたことがないので良く分からず…

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなんて何着てても大丈夫ですよ👌🙆
普段着で全然大丈夫です^_^

はじめてのママリ🔰

暗い色の服なら、全く問題ないと思いますよ!

黒以外でも、白やグレー、紺など✨明るい色がなければ!

ままり

手持ちの中から暗めな服の組み合わせで大丈夫ですよ⭕️
式に合わせて買うことはないです

はじめてのママリ🔰

スーツ風になってるロンパース とかどうですか?
完全黒じゃなくても、ネイビーとかグレーとかそういうものでもいいと思います。
中学生たか高校生とかは制服を着て参列しますよね?
そんな感じで…。
私も子連れで参列したことはないのですが…

はじめてのママリ🔰


女の子で暗めの洋服持ってなくて😭
ましてや、ロンパースで黒系なんてなかなか…。

ゆりりり𓎤𓅯

黒はないですが西松屋にネイビーのロンパースありましたよ

かりん

3ヶ月の時に法事に参加した時は、赤ちゃんだからなんでもいいよね、って思って、新生児の頃から着ているロンパース(薄黄色)で参列しましたが、特に周りに言われたりしませんでしたよ。
私も西松屋やバースデーも見に行きましたが、4ヶ月は本当にまだ赤ちゃん!って感じだし、わざわざ無理に正装させなくてもいいのかな…って思いました。
今度6ヶ月の時に結婚式に参加する時は流石に普段着ロンパースはだめかな…と思ってフォーマルな服を買おうかと思ってますが…

つき

生後3ヶ月の時に参列しました
お葬式の参列者の考えにもよるかもしれません
私の場合は親族の方に一応聞き、赤ちゃんなんだからなんでもいいよ!と言われたので
服は特に用意せず、ブルー系の
シンプルな服で行きました
式中は抱っこ紐だったので
服もあんまり見えない感じでした😅
私自身も授乳可能な喪服でなかったので授乳しやすい黒色の服で行きました

まるのすけ

同じく4か月の女の子で今月法事に参加します!

女の子の服だと黒や紺など暗い色はなかなかないですよね😂
ロンパースだとなおさらでほぼ見かけたことがないので、上下セパレートで探すといいかもしれないです!

バースディだったら、dailylineのコーナーのロンT、靴下など売ってるところの黒レギンスでセットにすれば着られそうかな、、?と70センチサイズで見つけて買いました!

あとは抵抗なければシーインにもありましたよ!

赤ちゃんなのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますが、もしまた行く機会があれば探してみてください😊

はじめてのママリ🔰

近所のアプレクールに、真っ黒に白襟のカバーオール売ってましたよ!

はじめてのママリ🔰



みなさん、いろんな情報ありがとうございます!
あかちゃんだし、とりあえず暗めの服を着て行きます!
ありがとうございました😭❤️