※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで他の子供に肩を突かれ、母親が謝罪しなかったことにイライラしています。

支援センターでうちの子がボールプール前で遊んでいたら、いきなり後ろから同じくらい?少し上?2歳前後くらいの男の子がやってきて、こちらに向かってあ"ー!と大きい声を出してきました。
驚きつつもうちの娘も対抗?してゔぁー!みたいな大きい声を出したら、いきなり娘の肩をど突いてきて、さらに大きな声で吠えられました。
子供同士なので仕方ないと思いつつ、その子の母親は、お友達びっくりしてるよ〜しか言わず、しかも笑いながら?ほほ笑みながら言っていて、全然申し訳なさそうな気持ちが見えず、さらには謝罪がありませんでした。
自分が加害してしまった側だったら、私ならその子にもその親にも謝り、子供にもしっかり注意します、、、
普通はすみませんの一言くらいは言いませんか?
叱らない育児というやつなのかもしれないですけど、いまだに思い出してイライラします。

コメント

はじめてのママリ

子供同士で、仕方ないとは思いますが...

私でもそれは腹が立ちます。
大きい声は仕方ないと思えても
肩を押すような行為は手が出て
いるので謝ったり、注意をしたり
普通すると思います。

私なら、自分の子に注意して
謝ります。

仕方の無いこと、いつかは自分の子が
と思うと難しいところではあり
ますが...

そう思いつつも、腹立たしい
ですよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    大きな声はお互い様ですし、肩を押す行為も、一瞬なんでそんなことするの、と思いますが小さい子なので仕方ない、そういうものだしお互い様だよねと思います。
    私が許せなかったのはその親の態度です。
    娘の後ろに私はいたので、娘がどんな顔をしているのか見えなかったですが、笑いながらびっくりしてるよ〜って、少し馬鹿にされてる気さえしました。自分の子供叱れないんか?と思ってしまいました。。。
    愚痴を聞いてくださりありがとうございます。。。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、同じ立場ならその親の態度
    許せなかったと思います!!

    人の振り見て我が振り直せ
    ではないですが私は絶対に
    その人のような行動はしないと
    誓いました😮‍💨

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も絶対そうはならないと誓います😟
    共感して下さりありがとうございました!少しスッキリしました!☺️✨

    • 3月28日